お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【品川土産】進化系柿の種! チーズ、キャラメルラテなどユニークなフレーバーがそろう「かきたねキューブ」

気の合う仲間とビアパーティ! そんな楽しみな秋の夜にはビールと相性抜群で、ちょっぴり気の利いたおつまみを手土産にしてみては。かきたねキッチンの「かきたねキューブ」(1個378円)は、ビールのおつまみとしてお馴染みの柿の種に、さまざまなフレーバーで味付けした新感覚のスナック。

「かきたねキッチン」の「かきたねキューブ」。柿の種をモチーフにしたポップでかわいいパッケージ♪

わさび醤油や和風だしカレーなど料理にヒントを得た柿の種に、アーモンドやカシューナッツなど、食べ合わせた時に一番おいしいナッツをミックス。そのまま広げて気軽につまむことができるので、普段使いの手土産としておすすめの商品だ。なかでも女性に人気なのは贅沢チーズ+アーモンド。濃厚なチーズと香ばしいアーモンドの組み合わせは抜群で、ワインのおつまみにも最適。エスニック料理をイメージした海鮮風塩だれ+アーモンドは、海鮮のダシが効いていてクセになる味わい。リッチなキャラメルの甘みにコーヒーのほろ苦さがマッチしたキャラメルラテ+アーモンドはスイーツとしても楽しめる人気の商品だ。通常の柿の種より少し大きめのサイズなのでつまみやすいのもうれしい。

「かきたねキッチン」の「かきたねキューブ」。それぞれぜんぜん味が違って感動!

好きな味を3つ選んで詰め合わせBOX入れれば、きちんと感のあるギフトに早変わり! 年齢男女問わず喜ばれる味なので、親せきが集まる場所へ持っていっても○。

「かきたねキッチン」の「かきたねキューブ」。キューブの色がチラッと見えておしゃれな詰め合わせBOX。

かきたねキッチン
住所 東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川サウス内
電話番号 03-5421-8028

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]