お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【品川土産】NY発のパイ専門店の味を! 1カットにリンゴが約2個分もゴロリと入った「アップルパイ」

NYのカフェ&レストランとして誕生し、1990年にパイ専門店としてスタートした「Bubby’s」は、アメリカのホームメイドの味を楽しめる人気のお店。生地から作る焼きたてのパイは、家庭を感じるほっとする味わい。なかでも、一番人気はスタンダードな「アップルパイ」(1ピース・650円)。サクサクなパイ生地のなかには、ゴロリと大きなリンゴがたくさん詰まっていて、豪華。1台に約15~17個のリンゴを使っているそう。これは、1ピースあたり、約2個のリンゴを使っているという計算に!

「Bubby’s」の「アップルパイ」。大きめにカットされたリンゴがゴロゴロ!

やさしい味わいを引き出す秘密は、その時期に採れるアップルパイに一番適したリンゴを使って、お店でひとつひとつていねいに手作りしているから。しかも、アメリカと同じレシピで作っているから、本場の味をそのままに楽しめる。こんがりときつね色に焼き上げたパイは、リンゴの程よい酸味とシナモンの香りが調和を生み出し、アメリカンサイズのボリュームながら、女子でも1ピースをペロリと平らげてしまうそう。

「Bubby’s」の「アップルパイ」。気取らない感じのボックスがおしゃれ♪

パイのイラストが描かれたおしゃれなBOXにパイを入れて友人宅を訪問すれば、まるでニューヨーカーの手土産みたい♪ 仲良しの女友だちと、アメリカンなパイを食べながらちょっと気取ってスイーツタイムを味わえば、秘密の話で盛り上がりそう。

Bubby’s
住所 東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川1F
電話番号 03-3444-8910

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]