お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【品川土産】素材を生かしたパン屋さんが作る和風惣菜パン! ほっこりおいしい「きんぴら、高菜」

今日は残業が決定! という日の差し入れはうれしいもの。がんばって働いている同僚や後輩には、「お疲れさま」というひと言と供に、おいしいパンを差し入れしてみては? パンなら片手で気軽に食べられるのが高ポイント。なかでも、働くパワーを出すのにおすすめのパンが、小麦と酵母 満の和風惣菜パン「きんぴら、高菜」(各180円)。こちらのお店は、和をテーマにした、三軒茶屋濱田家の姉妹店。小麦や酵母などの素材を生かした、おいしいパン作りを追求し続けていることで人気を集めている。

「小麦と酵母 満」の「高菜」「きんぴら」。思わず感動するくらい具がぎっしり!

こちらのパンの特徴は、食パン生地で手作りの惣菜をたっぷり包んでいるところ。小麦の味を楽しみながら、ヘルシーでほっこりとやさしい味わいの和の惣菜をいただける。きんぴらにはベーコンが、高菜には桜海老をアクセントに使って味に深みをプラス。シャキシャキとしたきんぴら、甘じょっぱい高菜がパンの中にたっぷり入っていて、しっかりとお腹を満たしてくれる。

「小麦と酵母 満」の「高菜」「きんぴら」。お惣菜を包むのは、すべすべ、もちもちの白パン。

ほかには、定番で人気の赤えんどう豆を使った豆パンをはじめ、秋限定の惣菜パンにはかぼちゃサラダ、サツマイモときのこのバター醤油など、味のバラエティもいろいろ。ヘルシーな和の惣菜パンなら、健康にきづかう女の子たちにもきっと喜んでもらえるはず!

小麦と酵母 満
住所 東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川1F
電話番号 03-5420-5678

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]