お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

コレが男女のギャップ!―「いつも彼が留守電 女⇒わざとオフにしてる 男⇒友達の家でサッカーゲームしてた」

どうして最近メールとか連絡がないんだろう。私のことを嫌いになってしまったんだろうか?と不安にかられていたら単に彼の仕事が忙しかっただけだった。心配して損した。

【つき合っている女性への気持ちが冷めた瞬間―「微妙な温度差」「だらしない生活態度」】

女子は男子に比べると感情的なところがあるので、ちょっとしたことで不安になってしまいます。

彼の行動を観察してはいちいち結論を出すのですが、自分の思ったことと彼の実際考えていることでは大きな違いがあることも。

今回はそんないくつかのギャップを観察して、男心を勉強しちゃいましょう。

●いつも留守電
彼女「私の電話に出たくないからわざとオフにしているんだわ。」
彼氏 「友達の家でサッカーゲームをしていたんだ。スマホの充電器を忘れちゃったから充電できなかった。」

●彼が「女友達」と一緒に勉強している
彼女「小さな部屋でふたりでいちゃいちゃしちゃって。彼の答えにいちいち反応するあの子がうざいわ。」
彼氏 「勉強部屋で試験のために必死で勉強してたんだ。彼女のノート完璧だから。」

●彼が彼女に彼の両親に会うのを拒否したとき
彼女 「私の存在を隠したいのね。私とのつきあいはただのお友達程度なのね。そしてこれ以上発展することはきっとないわ。」
彼氏「俺の恥ずかしい両親を大切な彼女に見られたら振られるかもしれない。ぎりぎりまで会わずにすまそう。」

●彼が男友達と遅くまで遊ぶと言ってきたとき
彼女 「どうせキャバクラとかいかがわしい店に行ってるんでしょう。男友達と馬鹿なことばかりやって。ああやだ!」
彼氏 「いくつかのスポーツ番組をちがうスクリーンで同時に見るっていう馬鹿なことをやってみたよ。ああ楽しかった!」

●彼が激安レストランに連れて行ってくれたとき
彼女「私のことなんてどうでもいいのね。少しも特別なんかじゃないんだわ。ただの体目当てなんじゃないかしら。」
彼氏 「少しでも節約しないと。そうしないと親にお金の援助を頼むことになっちゃう。そうなったら恥ずかしい。」

どうでしょう。彼女と彼の考え方があまりにも違うのに愕然としませんか?

実はこんなすれ違いは日常茶飯事のように起きているのですが、女子は自分の勘は正しい
と思い込んでしまう傾向があるので、このズレはますます大きくなってしまうのです。

彼氏の心の中を知りたければ素直にまっさらな気持ちで向き合い、可愛く質問するのが
一番いいのかもしれませんね。

10 Things Women Think Men Are Doing Vs. What They’re Really Doing
http://elitedaily.com/dating/expectations-vs-reality-women-think-men-vs-theyre-actually/843885/

お役立ち情報[PR]