お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せを引き寄せるには? 女子が「言うたびに『ハッピーになれる』と思う口癖10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

言葉にはパワーがあります。ネガティブな言葉ばかり言う人は不幸そうにしているし、逆にポジティブな言葉をよく使う人は幸せそうにしているもの。今回は「言うたびに『ハッピーになれる』と思う口癖」について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

●第1位/「ありがとう」……68.7%
○第2位/「うれしい!」……35.4%
●第3位/「楽しいね」……24.7%
○第4位/「幸せだな」……21.0%
●第5位/「大丈夫」……19.8%
○第6位/「なんとかなるさ」……17.7%
●第7位/「すごい!」……16.9%
○第8位/「がんばる!」……15.6%
●第9位/「素敵だね」……14.8%
○第10位/「おもしろい!」……14.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は68.7%で「ありがとう」でした。感謝の気持ちを表すこの言葉には、言った人も言われた人もいい気持ちになる効果があります。よく「ありがとう」と言うのはもちろん、「ありがとう」と言われる行動も心がけるようになりそう。

第2位は35.4%で「うれしい!」。ハッピーな気分をストレートに表すこの言葉を口にすると、さらにうれしい気持ちになること間違いなし! 素直に言いたい言葉ですね。

第3位は24.7%で「楽しいね」。この言葉も、楽しい気分をさらに楽しくさせてくれます。ポジティブな気分のときには、きちんとそれを言葉にしたいですね。

「笑う門には福来たる」と言われるように、ハッピーな言葉のもとにはハッピーな気持ちやできごとが集まってくるものです。前向きに生きていくために、これらの言葉は積極的に使っていきましょう!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数243件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年11月27日に公開されたものです

SHARE