お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれるメーク

男ウケ抜群! 男性が「あの子、かわいい!」と思ったアイメークの4つのポイント

街はクリスマスシーズン! 恋の季節の今こそ、男ウケのいいメイクが知りたいですよね。そこで男性たちに、「街で見かけてかわいい!」と思ったアイメークについて教えてもらいました。

■デカ目メーク

・「二重が強調されて目が大きく見えるメーク」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「目元を大きく見せるアイメークは、見た目をよくし、かわいかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「アニメのような大きな目。かわいいし萌える」(32歳/金融・証券/専門職)

近年流行のデカ目メークは、やはり男性ウケもいいようです。つけまつ毛や、奥二重・一重の目元をパッチリ見せるためのテクニックも上手に使いたいもの。

■目の形で好みがわかれる

・「たれ目のメーク」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目が釣り上がっている感じ。目が怖いと言われることもありますが、そのセクシーさにしびれます」(27歳/情報・IT/技術職)

・「目が切れ長になるように、ラインを引いているのは、かわいいと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

もはや「ただ大きい」だけでは、個性がない!? 記憶に残るアイメークにするためには、目の形も意識するのがいいようです。たれ目、切れ長、どちらが好みかは相手の男性次第ですが、自分の顔の雰囲気に合うほうを選択してみては?

■濃すぎないアイシャドウ

・「ほんのりアイシャドウをのせる程度のナチュラルメーク」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「水色系や黄色系の薄い色のアイラインで、爽やか系のアイメーク」(35歳/運輸・倉庫/その他)

インパクトのある目元=インパクトのある色使いというのは、男性的にはNGなようですね。色を使うなら控えめに。地味なくらいが、かえって男性からの注目を集めるのかもしれません。

■キレイなまつ毛!

・「あまり目元に色を入れたりせず、まつ毛がキレイに整っていたのはすごくかわいかったです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「まつ毛が長くて黒すぎないメーク。自然に見えるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

まつ毛がポイントという男性意見も。目ヂカラをアップさせるのは、アイシャドウの濃さではなく、整ったまつ毛のようですよ。

男ウケを左右するアイメーク、いかがですか? 目元を強調しつつも、ナチュラルさを意識して仕上げてみてくださいね。こんなモテ要素を取り入れるだけで、相手の男性の反応は劇的に変化するかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]