お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子が「彼に作ってほしい♪」と思う料理⇒「オムライス」「チャーハン」「男らしい肉料理」

いつもは女性が料理を作ることが多いでしょうが、たまには彼が手料理を振る舞ってくれる、そんなウレシイことがあってもいいですよね? そんな彼の手料理、あなたはズバリ何を食べたいですか? 作っているところや出来上がりの味を想像しながら、女性たちにアンケートに答えてもらいました。やっぱり人気はこのメニューでした!

■ふんわりしたオムライス

・「オムライス。男性が作るオムライスを食べてみたい!」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「オムライス。なんとなくうれしい。シェフみたいに卵はナイフできるとトロトロで!」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「オムライスが好きなのでふわとろオムライスを作ってほしい」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

やはり人気なのは、ふわふわ、とろとろのオムライス。シェフのような手さばきで作ってくれるオムライスは、幸せな味がしそうですね。

■豪快なチャーハン

・「チャーハン! 男の飯って感じで」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「チャーハン。フライパンを振るのが大変なので、男性なら得意そうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「チャーハンです。豪快に炒めて作ってほしいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

鍋を振って豪快に作るチャーハンは、やはり男性の作ったほうがおいしそうなイメージがありますね。

■男らしい肉料理

・「肉料理。男らしい料理が食べたいから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「から揚げ。ガッツリ系の肉料理を作ってほしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肉をおいしく焼くなど豪快で男らしい料理」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

男の人らしい、ガッツリ肉料理を作ってほしい、という意見も多数。彼が作ってくれたら、カロリーも気にせず、たくさん食べてしまいそうですね。

■手の込んだ和食

・「手の込んだ和食。普段はなかなか手の込んだものを食べられないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「和食が好きだから作ってくれたらうれしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「和食のフルコース、魚をさばくところから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

和食は好きでも、作るのにはとても手間がかかるもの。せっかく作ってくれるんだったら、やっぱり好きなものを食べたいですよね。

■何でもうれしい!

・「その行為だけでうれしい。何でもいい」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「得意料理なら何でも」(22歳/その他/その他)

・「彼の作ってくれるものなら何でもうれしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

作ってくれる、というだけで十分。何でもうれしい!と答える女性もたくさん。上手に彼を説得して、ぜひ作ってもらいましょう!

彼の手料理、いろいろ食べてみたいものが挙げられました。でも実際は、彼が作ってくれるなら何でもいい、と思っている女性が案外多いのかもしれません。たまに手料理を振る舞ってくれる彼氏、ぜひほしくなりますね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数250件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月25日に公開されたものです

SHARE