お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【お悩みガールズ白書】「束縛の激しい男性」と付き合うこと

ジェーン・スー

◆束縛も若さゆえ?


ジェーン もうこの歳になるとLINEの既読が生存確認と同義なので、全然返事とかなくても平気。1カ月くらい連絡ない人と付き合ったことありますよ。

田中 えー! 1カ月もなくて!? それ、別れていませんか?

ジェーン いやいや、ちゃんと付き合っているんですよ。そういう人なんです。

田中 ……何それ!

ジェーン わかる! 私も昔はそう思っていた。

田中 えー! れ、連絡がないってことですか?

ジェーン そうです。リスナーの人も、「それ、遊ばれてるんだよ」と思っているかもしれないですけど、全然そういうことではない。

田中 付き合っていると思っていたのって、「スーさんだけ」ってことはないですか?

ジェーン いやいや、今も付き合っているから大丈夫だよ!

田中 え! そうなんですか!?

ジェーン そうですよ。1カ月くらい連絡取らないこともありますし。

田中 そっかー。それも、また特殊なケースですけどね。

ジェーン まあね。

田中 私、そういう全然連絡しない人だったら、逆に「少しでもいいから束縛してほしい」って思っちゃうかもしれないです。多少は束縛されたい。

ジェーン おー! それは、どのくらいのレベルで?

田中 1カ月放っておかれたら、「本当に私のこと好きなのかな?」って思っちゃうから、さすがに連絡ほしいし、好きって言われたいです。

ジェーン じゃぁ、どんな束縛をされたらちょっと喜んじゃいますか?

田中 たとえば「ご飯行ってくるね」→「え? 誰と?」→「女友だちだよ」→「ふーん、そうなんだ。早く帰ってきてね」とか。

ジェーン そういうのは「わかった。早く帰るよ」みたいな感じになっちゃうの?

田中 「誰と行くの?」っていう心配がまずあって、それに対して「早く帰ってきてほしい」って言ってくれるのがかわいいじゃないですか!

ジェーン ちょっと「私のことが好きなんだな」みたいなことを思わせてくれる人がいいってことですね。

田中 毎日言われたい。

ジェーン えー!? もう2人で日報とか書き合えばいいじゃん。

田中 (爆笑)! いや、私もまだ若いんですよ。

ジェーン でしたねー。忘れてました。

◆ジェーン・スーより
束縛の激しい男、それは自分に自信のない男、もしくは女を所有物だと思ってる男、あるいは女がとんでもなく信用ならないことばかりしでかしているか。とにかく、束縛が激しい男は支配欲が強い。彼の要求にいちいち付き合ってると、どんどんコントロールされてこっちのメンタルがやられちゃう。なぜ信用してもらえないのかを話し合っても解決しないようだったら、できるだけ穏便に別れるべし……。

<番組情報>
◆週末お悩み解消系ラジオ『ジェーン・スー 相談は踊る』
毎週土曜日 19時~21時生放送
出演:ジェーン・スー
http://www.tbsradio.jp/sd/

<ジェーン・スー>
東京生まれ東京育ちの日本人。作詞家、ラジオパーソナリティ、コラムニスト。音楽クリエイター集団agehaspringsでの作詞家としての活動に加え、ラジオ番組、テレビ番組など幅広く活動中。著書に『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社刊)。2014年7月24日(木)に2冊目の著書『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』(幻冬舎刊)が発売。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2014年11月24日に公開されたものです

ジェーン・スー

東京生まれ東京育ちの日本人。作詞家、ラジオパーソナリティ、コラムニスト。音楽クリエイター集団agehaspringsでの作詞家としての活動に加え、ラジオ番組、テレビ番組など幅広く活動中。TBSラジオ「週末お悩み解消系ラジオ ジェーン・スー 相談は踊る」が現在毎週土曜、生放送中。著書に『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社刊)、『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』(幻冬舎刊)、ラジオ『相談は踊る』の書籍版『ジェーン・スー 相談は踊る』(ポプラ社刊)。

『ジェーン・スー 相談は踊る』
http://www.tbsradio.jp/sd/

この著者の記事一覧 

SHARE