お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は「鈴木亮平」! 1位は? 注目度の高い“朝ドラ”出身俳優ランキング10

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

NHK朝の連続テレビ小説、通称「朝ドラ」は、ヒロインが決まるとそれだけでニュースになるなど、若手女優がブレイクするきっかけのひとつと言われていますよね。でも、最近は女優さんだけでなく、朝ドラに出演した俳優陣にも注目が集まり、今や若手俳優の登竜門にもなっています。そこで今回は、「朝ドラ出身俳優」にまつわる質問を働く女子に聞いてみました。

Q.「朝ドラ」のヒロインの夫や恋人または、思いを寄せる役を演じた俳優の中で、あなたが今一番注目しているのは誰ですか?
●1位/福士蒼汰……14.8%
○2位/鈴木亮平……8.4%
●3位/堺雅人……8.1%
○4位/窪田正孝……7.7%
●5位/松坂桃李……6.9%
○6位/綾野剛……6.1%
●6位/向井理……6.1%
○8位/玉木宏……4.6%
●9位/東出昌大……4.2%
○9位/玉山鉄二……4.2%
※単一回答式・11位以下は省略。

■1位 「福士蒼汰」(『あまちゃん』種市浩一役)
・「驚くほどのさわやかイケメン」(31歳/その他)
・「身長も高く、声も低くて格好よく、恋愛マンガ系のドラマや映画の男性役がハマる」(32歳/情報・IT/技術職)
・「演技力もあるし、英語もうまいし、将来ハリウッド進出もあるのでは、と思っている」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「『きょうは会社休みます。』で、ほぼ初めてしっかり福士くんの演技を見たけれど、なんて格好よくてキュンとさせる男子なんだ、と気になりはじめました」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

■2位 「鈴木亮平」(『花子とアン』村岡英治役)
・「これまでは悪役が多く、あまりいい印象を持っていなかったが、英語を流暢に話したり、朝ドラでの役柄が素敵で、あんな旦那さんならいいな、と本当に思ったから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「変態仮面の印象が強かったのですが、朝ドラを見て素敵な俳優さんだなと感じたので」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「知的キャラとして、ドラマだけでなくバラエティや情報番組でも活躍できそう」(25歳/電機/事務系専門職)

■3位 「堺雅人」(『オードリー』杉本英記役)
・「さまざまな役をこなしていて、今一番期待されている俳優だと思う」(22歳/情報・IT/技術職)
・「これだけいろいろな役ができる俳優さんはなかなかいない。普段の人柄もよさそうで、安心して見ていられる」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

■4位 「窪田正孝」(『花子とアン』木場朝市役)
・「今、注目株だと思う。どんどん活躍してほしい」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「文学的でクールな感じの見た目の俳優さんが、今あまりいない感じだから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■5位 「松坂桃李」(『梅ちゃん先生』安岡信郎役)
・「いろんな役柄ができる俳優さんだと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「なぜか応援したくなる、不思議なよさを持っている俳優さんだと思う」(25歳/不動産/事務系専門職)

1位は福士蒼汰さんでした! 朝ドラ『あまちゃん』では、ヒロイン・天野アキが思いを寄せる高校の先輩・種市浩一役を演じていました。現在放送中のテレビドラマ『きょうは会社休みます。』では、彼氏いない歴=年齢の青石花笑にアプローチをするイケメン年下男子・田之倉悠斗役を演じ、視聴者をキュンキュンさせています!

そのほか、上位にランクインした俳優さんを見ると、まさに今第一線で活躍している方ばかり。あなたが注目している「朝ドラ出身俳優」は、この中にランクインしていましたか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数266件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年11月22日に公開されたものです

SHARE