お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アンチエイジング

結局こういうこと! 男性が「清潔感のある女性」認定する4つのポイント

男女問わず、「清潔感のある人」というのは、それだけで評価が高いもの。では、男性が思う「清潔感のある女性」はどんな特徴があるのでしょうか? そこで、「清潔感のある女性の特徴」について、社会人男性に聞いてみました。

■美髪

・「髪にうるおいがあって、キレイ」(37歳/通信/技術職)

・「髪がサラサラで、白の服が似合う人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ストレートかつ黒髪。清楚な感じがする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

髪がキレイな女性は、それだけで清潔感のある印象になるようです。黒髪好きな男性意見も寄せられました。

■服装がちゃんとしている

・「さわやかなファッション」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キレイな服装をしている」(30歳/金融・証券/専門職)

・「仕立てのいい服を着ている」(33歳/商社・卸/営業職)

だらしない服装はNG! 服装がきちんとしているかどうかも、男性目線で見られています。

■言葉遣いがていねい

・「言動全般と見た目に品がある」(31歳/商社・卸/営業職)

見た目の美しさだけでなく、しゃべり方といった内面から出る美しさも、男性陣の評価の対象になっているようです。

■美肌

・「肌に透明感がある」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「肌がキレイ」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「肌が白い」(34歳/情報・IT/営業職)

色白で透明感のある美肌の持ち主は、それだけで清潔さを感じますよね。日々のスキンケアをしっかり行って、トラブルなしの肌を目指したいものです!

清潔感のある女性は、同性から見てもあこがれてしまうもの。周囲の人に好印象を持ってもらえるような女性になるためにも、今回の意見を参考に「清潔感」のある女性を目指していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]