お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 歳をとっても「かわいい」と思う女性芸能人、第1位は?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

年齢を重ねてもチャーミングな女性は、男性から好かれるもの。では、男性から見ていくつになってもキュートだと感じる女性とは、どんな雰囲気の人なのでしょう? 社会人男性に「歳をとっても『かわいい』と思う女性芸能人・女優」についてアンケートをとって、調べてみました!

●第1位/「永作博美」さん……19.5%
○第2位/「YOU」さん……18.6%
●第3位/「吉瀬美智子」さん……15.0%
○第4位/「YUKI」さん……13.3%
●第5位/「安室奈美恵」さん……11.5%
○第5位/「深津絵里」さん……11.5%
●第7位/「松嶋菜々子」さん……8.8%
○第8位/「松雪泰子」さん……8.0%
●第9位/「黒木瞳」さん……7.1%
○第10位/「石田ゆり子」さん……6.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は19.5%で「永作博美」さんでした! 大人っぽさの中に、どこか少女のようなかわいらしさのある彼女。現在44歳だそうですが、まったくそう見えない愛らしさがありますよね。そんな部分が、男性に人気のよう。

第2位は18.6%で「YOU」さん。飄々とした雰囲気&トークのおもしろさで、同性からも異性からも支持率の高いYOUさん。自然体で人生を楽しんでいる感じが、男性から見てチャーミングに映るのかも!

第3位は15.0%で「吉瀬美智子」さんがランクイン! ショートカットが似合う凛とした美女なのに、笑うととてもキュート。そのギャップがかわいさの秘訣なのかも!

ランキング上位の「歳をとっても『かわいい』と思う女性芸能人」は、みな笑顔が素敵な人ばかり。女性のかわいさはハッピースマイルにあるのかもしれませんね。年齢を重ねてもチャーミングな人でいられるよう、口角を上げて過ごしていきましょう!(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年11月19日に公開されたものです

SHARE