お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く! 歳をとっても「かわいい」と思う女性芸能人、第1位は?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女性なら、いくつになっても「かわいいね」とほめられるとうれしいものですよね。では、同性があこがれる年齢を重ねてもチャーミングな女性とは、一体どんな人なのでしょう? 働く女子が「歳をとっても『かわいい』と思う女性芸能人・女優」について調査して、探ってみました!

●第1位/「永作博美」さん……28.0%
○第2位/「安室奈美恵」さん……22.2%
●第3位/「YOU」さん……20.2%
○第4位/「YUKI」さん……16.9%
●第5位/「吉瀬美智子」さん……14.4%
○第6位/「深津絵里」さん……10.3%
●第6位/「松嶋菜々子」さん……10.3%
○第6位/「吉永小百合」さん……10.3%
●第9位/「天海祐希」さん……9.5%
○第10位/「米倉涼子」さん……9.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は28.0%で「永作博美」さんでした! 透明感のある雰囲気と笑顔が素敵な永作さん。そのかわいらしさは、昔からまったく変わりませんよね。あんなふうに年齢を重ねたいと考える女子が多いのも納得です!

第2位は22.2%で「安室奈美恵」さん。アムラー・ブームを巻き起こし、トップシンガーとして現在も大人気の彼女。出産後もスタイル抜群で、まったく衰えを感じさせないのはお見事! 今でも女子のあこがれのよう。

第3位は20.2%で「YOU」さんがランクイン。おしゃれでキュートなYOUさんは、女子のファッションアイコン的存在。50歳とは思えない、愛らしさですよね。自分らしさを大切にしている部分も、好感を持たれる理由なのかも。

ランキング上位に上がった女性芸能人・女優のみなさんは、みんな仕事もオシャレもがんばっている人ばかり。彼女たちを見習って、私たちも毎日自分を高めて過ごしていきたいものですね。(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数243件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年11月19日に公開されたものです

SHARE