お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アンチエイジング

体の内側からケア! 女性に聞く「アンチエイジング効果を期待して食べているもの」4選

「美容にいい」と言われている食材を積極的にとっているという女性は少なくないはず。そこで今回は、いつまでも若々しく見せるための手助けをしてくれるような「アンチエイジング効果を期待して食べているもの」について、どうやって食べているのかと合わせて、女性のみなさんに聞いてみました。

■オリーブオイル
・「オリーブオイル。そのままサラダにかけたり、パンと合わせています」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

オリーブオイルは、ビタミンEやポリフェノールをはじめ、アンチエイジング効果が期待できる成分がたっぷり。ビタミンEは「若返りのビタミン」と言われるほど、アンチエイジングに効果的なビタミンなのだそう。そのままドレッシング代わりに使うのはもちろん、調理に使う油として日常的に使えるのもうれしいですね。

■アボカド
・「アボカド。納豆、アボカド、海苔、ラー油を混ぜて、ご飯にかける」(28歳/金融・証券/営業職)
・「アボカド。マヨネーズと混ぜてディップ状にして、付け合わせとして食べている」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

栄養バランスのいいアボカド。オリーブオイル同様、ビタミンEを豊富に含み、抗酸化作用が高いと言われています。また、新陳代謝を助け、皮膚の再生が期待できるビタミンB群などもたっぷり。

■ナッツ類
・「クルミです。そのままおやつに食べたり、サラダに振りかけて食べています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「ナッツ類と大豆製品。ナッツ類の良質な油は、体がサビにくくなるそうなので」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ビタミンやミネラルが豊富なナッツ類は、老化防止や美肌効果が期待できる食材。おやつ代わりに食べてもいいかも!

■アサイー
・「アサイーを、牛乳で割って飲んでいる」(33歳/その他)

美容と健康にいいとされる植物・アサイ―。アンチエイジングだけでなく、美肌効果を狙って、少し前から注目されていますよね。アサイーのスムージーを、グラノーラやフルーツと合わせて食べる「アサイーボウル」は、専門店もできるほど。

いかがでしたか? アンチエイジング効果が期待できる食材は、いろいろあるようですね。すぐにでも食卓に加えられそうなものも多いので、ぜひ積極的にとりいれてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]