お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボタニカルビューティ

「これはナシでしょ!」と男性をドン引きさせた女子のヘアスタイル・4選

見た目を大きく左右するヘアスタイルは、女子のオシャレポイントのひとつでもあります。自分のお気に入りのヘアスタイルで、気分を高めているという人も少なくないのでは? でも、自分では「オシャレ」と思っている髪型も、周囲の男性はドン引きしている可能性もあるみたいですよ。そこで今回は、「ドン引きした女子のヘアスタイル」について、社会人男性に聞いてみました。

■男らしすぎるヘアスタイル
・「髪の毛の横を刈り上げにしていた」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「モヒカンにしている女性を見たことはあります。それもひとつのスタイルだとは思いますが……」(27歳/情報・IT/技術職)

モヒカンや刈り上げは、女子がしているとドン引きされてしまうことが判明。格好よすぎる髪型だと、男性ウケはイマイチのようですね。

■派手なカラーリング
・「ヘアカラーがパープルで、ひとりだけ浮いていた」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ベリーショートの金髪。プロレスラーか……と言いたくなる」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「髪色がレインボー」(22歳/その他)

本人的にはオシャレな髪色のつもりでも、派手な髪色をしていると、男性からは敬遠されてしまうようです。

■髪の長さが短すぎる
・「髪の毛が短すぎる」(22歳/その他)
・「坊主のように短すぎる髪型」(38歳/情報・IT/技術職)

ショートヘアをしている女子はめずらしくなく、男性からの人気も高いと思いますが、あまりに短すぎるのはNGみたい。髪の長さをショートにするときは、切りすぎに注意ですね!

■ヘアアレンジが雑
・「三つ編みをしていたが、かなり雑だった」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「セットするならきちんとやって!」と言いたくなるような、無造作すぎるヘアスタイルをしていると、男性はドン引きしてしまうみたい。ヘアアレンジをするときはきちんと整えるようにしましょう。

全体的には、個性的すぎたり、女性らしさを感じないようなヘアスタイルだと、男性からの評価はイマイチになってしまうみたいです。自分の好きなヘアスタイルを貫くのも素敵だと思いますが、周囲の人から見てドン引きされないかどうか、客観的に見てみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]