お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう、嫉妬の嵐! 働く女子が「若い子ってうらやましいわ~」と思うこと5選

どんな人でも年齢は重ねていくもの。でも、若い女性を見てつい嫉妬してしまった経験はありませんか? そこで、「自分より若い女性の姿を見てうらやましいと感じた瞬間」について、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたは、自分よりも若い女性の姿を見て「うらやましいな~」と思った経験はありますか?
ある……65.4%
ない……34.6%

6割以上の女性が、若い女性に対して「うらやましい」と思った経験があるようです。どんなときにそう思ったのか、くわしく教えてもらいました!

■若い子のすっぴんがうらやましい
・「ミニスカートが似合っていて、すっぴんでもキレイな子を見ると『いいなー』と思う」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「肌がツルツル! 毛穴が見えない」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

若い子の肌を見ると、あまりの美しさにビックリしてしまうことってありますよね。どうしてそんなに肌がツルツルなの? と思ってしまいます。

■若い子のスタイルがうらやましい
・「やっぱりヒップラインがちがうなぁってときどき思う。デニムを格好よく履きこなしている10代を見ると、うらやましい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「海水浴に行って、ビキニが似合う女性を見るとうらやましく思います」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

ボディラインの崩れが気になりだすと、余計に周囲の人のスタイルが気になってしまうもの。若い子のピチピチしたボディに、嫉妬せずにはいられません……。

■若い子のキャピキャピとした感じがうらやましい
・「キャピキャピしていても、若い子だと『かわいい』から。アラサーだと『やかましい』と思われてしまう」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

同じキャピキャピなのに、周囲からの待遇がまったくちがうこともあるようです。若いと「元気があっていいね~」なんて言われそうですよね。

■若い子のアクティブさがうらやましい
・「やっぱり、若い子は元気があってアクティブなのでうらやましい。30歳を過ぎると体力も落ちてきちゃってすぐ疲れるし、活動的になれなくて、なんかさびしい気がする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

体力もあって元気な若い子の姿は、正直まぶしい!

■若い子の「気楽さ」がうらやましい
・「大学生を見たら、『時間がたくさんあって遊べていいな~』と思う。でもなんとなくイラッともする」(26歳/商社・卸/事務系専門職)
・「大学生を見ると、まだ出会いもたくさんあって、遊べる時間も、恋愛する時間もあって、なんでも楽しめるんだろうなーと思ってしまう」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

大人になると、忙しくて時間に余裕もなくなってきます。大学生を見ると「毎日自由に使える時間があっていいな」と思ってしまうみたいですね。

いかがでしたか? 自分自身も若いころには気がつかなかった「若さの特権」って、いろいろあるようです。特に、肌のキレイさやスタイルのよさは女性としては永遠にキープし続けていたいもの。そんな思いから「うらやましさ」を感じるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月10日に公開されたものです

SHARE