お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【今朝のスムージー】紅葉カラーを楽しむ♪ たっぷりフルーツの秋色スムージー

mai_smoothie

Instagramで毎日芸術的なまでのスムージーを公開して、またたくまに1万以上のフォロアーを集め、大人気のmai_smoothieさんがマイナビウーマンに登場。朝のオススメのスムージーを教えてもらいました(編集部)。

もみじの色が緑から赤や黄色に移り変わり、色鮮やかな光景を見ているだけでも癒やされます♪ 今日は、紅葉狩りに行けなくっても、行った気分を味わえる!? そんなスムージーをご紹介します。

三色紅葉カラーのスムージー

三色紅葉カラーのスムージー

三色紅葉カラーのスムージー

今回は、紅葉カラーである、赤とオレンジ、黄色の三色のスムージーを層にしてみました。赤い層はたっぷりのラズベリーが入っているので甘酸っぱく、オレンジの層は、人参とバナナでやさしい味がします。黄色の層はパイナップルとマンゴーで爽やかな味わいが楽しめます。それぞれの層を順番に味わってもいいですし、混ぜて食べても……お好きな食べ方で三色のスムージーをお楽しみください♪

★材料

上の層)

マンゴー(冷凍) 50g
パイナップル(冷凍) 50g
氷 30g

中の層)

人参 50g
バナナ 50g
氷 15g

下の層)

ラズベリー(冷凍) 50g
バナナ 50g

トッピング)

角切りにしたマンゴー、ラズベリー お好みの量

★作り方

1.下の層の材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。

2.中の層の材料をミキサーにかけ、滑らかになったらスプーンでゆっくりとコップに注ぐ。

3.上の層の材料をミキサーにかけ、滑らかになったらスプーンでゆっくりとコップに注ぐ。

4.ラズベリーとマンゴーをトッピングして出来上がり。

赤とオレンジ、黄色が鮮やかな紅葉カラースムージーになりました♪  甘くて 濃厚なスムージーなのでスプーンで食べるのがおすすめです。忙しくて紅葉を見に行く時間がないあなたも、これを飲んで紅葉気分を味わってみてはいかがですか? 赤と黄色の紅葉カラースムージーだって作れますよ!

ラズベリーとマンゴーのスムージー

ラズベリーとマンゴーのスムージー

人参とパイナップルの二色スムージー

人参とパイナップルの二色スムージー

(mai_smoothie)

※この記事は2014年11月08日に公開されたものです

mai_smoothie

インスタグラムで1万以上のフォロアーを集めるスムージー愛好家。看護師。仕事柄、不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく、健康になることの重要性を実感し、2014年4月からスムージーを飲み始める。毎日の習慣にするため、日記感覚でスムージーの画像をアップしたインスタグラムが人気に(http://instagram.com/mai_smoothie)。2015年4月16日、初の著書である「it’s MAI SMOOTHIE」を出版

この著者の記事一覧 

SHARE