お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

男のホンネ。正直なところ、彼女に腕枕するのって好き? 嫌い?

彼と一緒に寝るときには、なんとなく腕枕してほしい……と思っている女性も多いはず。でもお願いしてもいいものか悩むこともありますよね。実際、男性は本当のところ、どう思っているのでしょう? 腕枕は好きか嫌いか……ズバリ、男性のみなさんの本音を聞いてみました!

Q.あなたは、彼女に腕枕するのが好き? 嫌い?

好き……47.0%
嫌い……53.0%

若干「嫌い」が多い結果になったものの、ほぼ半数にわかれましたね。それでは、それぞれの意見を見ていきましょう。

<「好き」と答えた男性の意見>

■密着できるのがうれしい

・「腕枕をしたほうがより密着できるので好きです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「彼女と触れ合っている感じがいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「距離が近くなりぬくもりを感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

触れ合っている感じが好き、という意見が多数。一緒にいるときにはくっついていたいという男性の気持ちが伝わってきますよね。

■頼られているのがうれしい

・「頼られている感が好き」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分を頼ってくれている感じがするから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「腕枕をすると彼女が甘えてきてかわいいから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼女が甘えてくるのが、頼られているようでうれしい、と話す男性も。彼女に対してかわいいなと感じる瞬間なのかもしれません。

<「嫌い」と答えた男性の意見>

■腕が痛くなる

・「腕がしびれてつらい」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「腕が痛くなるから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「血が止まる」(30歳/食品・飲料/技術職)

「嫌い」と答えた男性のほとんどは、腕が痛くなるから、という理由でした。確かに、自分が逆の立場だったら……しんどくなってしまうかもしれませんよね。

■動かせない

・「しびれるし動けないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「離すタイミングがわからない」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「動きにくいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

腕枕をしたはいいけれど、その後動かしづらい、という意見もありました。どこで離したらいいかわからない気持ちも理解できますね。

約半数ずつに好き嫌いがわかれるという結果になりました。彼女とくっつけることはいいけれど、やはり腕がしびれてつらいのは勘弁してほしい、という男性陣の意見も多く聞かれます。そんな男性の気持ちも考えて、しばらく腕枕をしてもらったら、そっと頭を離してあげるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数134件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]