お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヘアサロンがあなたにホンネをこっそり暴露「美容師がつくウソ」

ヘアサロンに行って、美容師さんに「○○をした方が良い」と言われたことってないですか?

きっと誰もが1回は美容師さんに髪について何かを勧められたことがあると思います。しかし、彼らが勧めることが必ずしも正しい訳ではないみたいです。

【【働く女子の実態】ヘアサロンで会話する? しない?】

なぜなら、Women’s Health Magazineが、ニューヨークのヘアスタイリストの意見を元に一般のヘアサロンがお客さんにつく嘘を大暴露しているからです。

(ウソその1)薬局で売られているヘア商品は良くない
薬局で売られているヘア商品でなく、サロンで売っている物の方が髪に優しいなんていわれてヘアサロンで何か購入したことはないでしょうか?確かに、サロンで売っている物の方が良い場合もあります。しかし、ニューヨークのヘアスタイリストのノラさんによると、1番大事なのはどんな商品が自分の髪にあっているか知ることだといいます。

なので、薬局で売っている商品であなたの髪の毛がまとまりやすくなるのならば、薬局の商品が悪いなんてこと決してありませんよ!

(ウソその2)1ヶ月半に1回は髪を切るべき
中には、毎月髪を切るべきだなんていわれたことがある人もいるのではないでしょうか。しかし、ヘアスタイリストのサーシャさんによると、女性は必ずしもそんなに頻繁に髪を切る必要はないのだそうです。カラーやパーマをしない人は、5、6ヶ月髪を切らなくても大丈夫だというのです。

しかし、もしもあなたの髪の毛が痛みやすく、更に髪を伸ばしたい人は一定の期間での髪のお手入れは必要です。

(ウソその3)毎日髪を洗うのは髪に悪い
シャンプーは1日おきになんて聞いたことがあるかもしれません。髪が痛むのは必ずしもシャンプー成分なのではなく、ドライヤーなどで乾かす際の熱が原因です。なので、自然乾燥をするならば毎日シャンプーをすることが髪に悪い訳ではありません。

どうでしょう?あなたは以上のことをヘアサロンで言われたことないでしょうか?

やっぱり1番大切なのは他人にいわれたことを信じるだけではなく、自分の髪の毛のことをよく理解することですね。

10 lies your hairstylist tells you
http://www.womenshealthmag.com/beauty/lies-hairstylists-tell-you

※この記事は2014年11月04日に公開されたものです

SHARE