お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美男美女が多くて思わずドキドキしてしまう国ランキング! 第2位はイタリア、第1位は?

美男美女国境を越えて、人々の心を揺さぶる存在と言えば、そう! 美男美女です。世界には、「美男美女が多い国」として知られるところが、数多く存在しますよね。今回、女性の皆さんが、「美男美女が多くて思わずドキドキ!」という国について聞きました。

第1位「ロシア」……18.7%
第2位「イタリア」……13.3%
第3位「フランス」……10.0%
第4位「ウクライナ」……6.7%
第5位「イギリス」……6.0%
第6位「スウェーデン」……5.3%
第7位「ギリシャ」……4.0%
同率7位「ルーマニア」……4.0%
第9位「スペイン」……3.3%
同率9位「ドイツ」……3.3%
※11位以下省略

1位を獲得したのは「ロシア」でした。それぞれにまつわるエピソードも教えてもらいました。

1位「ロシア」

・「金髪白人の美男美女にドキドキしますよね。やっぱりロシアは広いです!」(32歳/商社・卸/営業職)
・「ロシアの女の子は、ホント綺麗で見とれてしまいました」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

すらっとした長身に、彫りの深い顔立ち。そして美しいブロンドの髪と、抜けるように白いお肌! その全てを持っているのがロシア人です。女性はもちろん男性も、期待度が高めです。

2位「イタリア」

・「イメージですが、ジローラモみたいな色男がいっぱいいそうです」(27歳/その他/販売職・サービス系)

イタリアで目立ったのが「美男」を挙げる意見です。顔立ちが美しいのはもちろんですが、立ち居振る舞いも「イケメンっぽい」ですよね。甘い言葉で口説かれてみたい!?

3位「フランス」

・「小物などのおしゃれをしている人も多く、レディーファーストなイメージです」(26歳/その他/営業職)

顔立ちだけではなく、ファッションセンスも印象アップに一役買っているのが、フランスの美男美女たちです。オシャレテクニックなら、盗むことも可能! ぜひ参考にしちゃいましょう。

4位「ウクライナ」

・「東洋と西洋の良いとこどりの美女が多いなと思いました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

美男美女が多い国として有名なのがウクライナです。東洋人から見ても西洋人から見ても「美人」だなんて、かなりうらやましいですね。

5位「イギリス」

・「ハリウッド映画などで出ている俳優さんはとても綺麗な人が多いから。毎日そんな人をみたら、ドキドキする」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

映画俳優の皆さんがいつも街中を歩いているわけではないでしょうが、イギリスには、そんな風景を自然にイメージさせる街並みがあります。「普通の人」でも、魅力は3割アップするのかも……!?

美男美女に出会いたければ、こんな国に出かけてみてはいかがでしょうか。ドキドキするような出会いが楽しめるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月03日に公開されたものです

SHARE