お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

これが現実! 女子に聞いた「彼と一緒に寝るときのスタイル」って?

大好きな彼と一緒に眠ると、とても幸せな気分になりますよね。では彼と一緒のとき、あなたはどんなスタイルで寝るのが好きですか? 手をつなぐ? 腕枕? 今回は、働く女性のみなさんに「彼と一緒に寝るときのスタイル」についてアンケート調査しました。

Q.あなたが、彼と一緒に寝るときのスタイルは?

●第1位/「横に並んで」……49.3%
○第2位/「背中合わせ」……11.8%
●第3位/「腕枕してもらって」……10.4%
○第4位/「手をつないで」……9.7%
●第5位/「向かい合わせ」……8.0%
※6位以下省略

■第1位/「横に並んで」

・「落ち着くので」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「抱き合ったり、くっついていると気になるので、離れているのが一番楽」(30歳/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)

・「密着していると寝難いので、普通に横に並んで寝ます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「向かい合ったりが理想だけど、結局は寝やすい体勢に自然となってしまう」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

一番寝やすいのはこのスタイル、という人が圧倒的に多くなりました。本当はくっついたり向かい合ったりして寝たいけど……という人も。でもお互いにリラックスして寝られることが一番いいですよね。

■第2位/「背中合わせ」

・「お互い寝る向きが、たまたま背中合わせ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「それぞれの寝やすい向きがあるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「背中をくっつけて寝るとなんとなく安心できるので」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「息がかかるのが嫌だから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

寝るスタイルというのは、お互いそれぞれにちがうもの。それを優先すると、たまたまこんなスタイルになっている人もいるようです。背中に誰かの体温を感じるのは、安心できるからかもしれません。

■第3位/「腕枕してもらって」

・「腕枕が好きだからいつもしてもらっている」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「彼が腕枕をしたがるから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「守られていて安心できるから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「一番落ち着くスタイルです。あまりひっついていると疲れてしまうので」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

腕枕をしてもらって寝るスタイルは、守られている安心感が好き、という女性が多数。ほどほどのくっつき具合が、心地いいのかもしれませんね。

一緒に寝たとしても、お互いに寝やすいスタイルで、というのが多くの女性たちの意見でした。一緒の布団にいるだけで、十分安心感は伝わってくるもの。2人で寝るときもいい眠りにしたいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数288件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]