お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボタニカルビューティ

76.6%が支持! 「前髪アリ」と「前髪ナシ」、男性ウケがいいのはどっち?

ヘアスタイルで、前髪があるのとないのでは、見た目の印象はかなり変わってくるもの。自分に似合うほうを選ぶのはもちろんですが、周囲の反応も気になりますよね。そこで、女性のヘアスタイルで「前髪アリ」と「前髪ナシ」のどちらが好きか、ズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、女性のヘアスタイルで前髪があるのとないのでは、どちらが好きですか?
前髪アリ……76.6%
前髪ナシ……23.4%

<「前髪アリ」派の意見>

■かわいい

・「前髪があるほうがかわいく感じる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「前髪があったほうがかわいく見える」(35歳/情報・IT/技術職)

■幼く見えるのがいい

・「前髪があると幼く見えて、かわいらしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちょっと幼く見えますが、そのほうがギャップが出ていい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

■自然な感じがいい

・「前髪があったほうが、より自然に見えていいと思う」(27歳/建設・土木/技術職)
・「自然体な感じで好み」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

<「前髪ナシ」派の意見>

■活発そう

・「活発なイメージになって、かわいく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

■おでこが見えるのがいい

・「おでこが見えるとかわいく見えるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

■すっきり見える

・「顔がはっきり見えるから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「すっきりした感じに見える」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

7割以上の男性が「前髪アリ」を選ぶ結果となりました! 「かわいらしく見える」という意見が多く、女子っぽさを出したいときは、前髪をつくるといいのかも。でも、「似合っていればどちらでも大丈夫」(38歳/不動産/営業職)という声もあるように、自分に似合う髪型を知っておくのは大切。ヘアチェンジをするときに、美容師さんと相談しながら「前髪アリ」か「前髪ナシ」か決めるといいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]