お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いてみた! ずばり、「ポニーテール女子」は好き? 嫌い?

ヘアアレンジの定番「ポニーテール」は、簡単なのに雰囲気をガラリと変えられるので、女性に人気ですよね。では、男性は「ポニーテール」をしている女性をどう思っているのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

Q.ポニーテールをしている女性は好きですか?
はい……64.5%
いいえ……35.5%

<「ポニーテールが好き」派の意見>

■定番のかわいさ

・「ガーリーポップでかわいらしいから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「好感が持てます」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スポーティでかわいい」(35歳/情報・IT/技術職)

■うなじがいい

・「うなじが見えるのでセクシーに見えるし、かわいらしい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■ギャップがいい

・「物を食べるときに髪をしばるのがかわいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「普段髪を結ばない人がしてるといい」(24歳/その他)

ズバリ「かわいい」と好印象の男性意見が続々と寄せられました! また、チラリと見える「うなじ」も人気の秘密のようです。

<「ポニーテールは好きじゃない」派の意見>

■なんだか微妙

・「幼稚に見える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「時代遅れな感じがする」(32歳/金融・証券/専門職)

■似合っている人が少ない

・「あまり似合う人がいない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「美人に見えないから」(34歳/建設・土木/技術職)

ポニーテール姿を「時代遅れ」と感じる男性もいるようです。ひと口にポニーテールと言っても、結び方などでアレンジは自由自在。男性に「イマイチ」と思われないような結び方を研究してみてもいいかも。でも、「似合う人がいない」という手厳しい意見も寄せられました。

ポニーテール女子に対して好印象を持つ男性のほうが多い結果となりました。でも、ポニーテールのヘアアレンジ自体にいい印象を持たない人もいるようなので、気になる男性がいれば、事前に彼の好みをリサーチしておいたほうがいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月26日に公開されたものです

SHARE