お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「いっしょに家庭を持ちたい!」と男性があこがれる、芸能人のママさんは?

家族毎日テレビを見ていると、つい「この人が自分の奥さんだったら……」なんて男性は妄想してしまうことがあるよう。「子どもができたらいいお母さんになりそう」とまで想像を広げることも。そこで社会人男性がひそかに憧れている、理想のママとはどんな女性芸能人なのかを聞いてみました。

■毎日元気でいられそう

・「上戸彩。かわいいし、明るくて毎日癒されそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「広末涼子。元気がもらえそうだから」(37歳/通信/技術職)

・「矢田亜希子。性格も良さそうだし、落ち着きそう」(35歳/情報・IT/技術職)

毎日奥さんに癒やされて、元気がもらえそうだと男性が感じる女性芸能人がこちら。女性が見ても、気持ちが明るくなったり優しい気持ちになれたりする人ばかりですね。おそらく天性のものなのでまねは難しいですが、人を元気にする秘訣を教えてほしい!という気持ちになります。

■しっかり子育てしてくれそうな女性芸能人

・「辻希美。最近になって母親としての貫禄がでてきたため」(27歳/金融・証券/専門職)

・「高田万由子さん。子育てをアピールするわけでもなく、しっかりと育てていそうな気がするから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「小倉優子。いい奥さんになっていると思うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

母親といえばタフなイメージ。しかしタフさとはまったく縁がなさそうなのに、しっかり子育てができている女性芸能人たち。男性が奥さんにしたいと思うのと同時に、女性も見習いたいなと思うところがたくさんあります。

■意外!? 「子どもを持つ母」視線で見ると、魅力的に見える女性芸能人

・「北斗晶。ああ見えてプライベートでは女っぽそうだから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「志穂美悦子。かっこいいから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「千秋。年をとってもかわいさを失わない」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

恋人としてではなく「子どもを持つ母」という視線で見たときに、こんな女性芸能人が男性から魅力的に見えるようです。長年を一緒に歩むパートナーには、見た目や相性だけでなく「女性の真の姿」にも男性は注目しているということなのかもしれません。

■かわいいのに実はしっかり者な理想パターンの奥さん

・「乙葉。穏やかでかわいく家事をしっかりしてくれるから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「里田まい。夫のためにがんばる姿がいい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「益若つばさ。家でもがんばってくれそう」(30歳/電機/技術職)

男性にとって言うことない奥さんの理想が「かわいいのに、実はしっかり者」なパターン。その王道を行く存在がこちらの女性芸能人たちです。かわいいのに実はしっかりしていて、さらに夫思いなら、男性はもう言うことなさそうです。

男性が理想の奥さんを思い描くとき、もちろん見た目が大きな決め手になることも多いようですが、それ以外の部分も実はしっかり見ているようです。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月25日~8月8日にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月22日に公開されたものです

SHARE