お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に質問! デートに女性が「パーカー」で来るのって、あり? なし?

デートの日は普段よりおしゃれに気合が入るものですが、付き合いが長くなり慣れてくるとつい手抜きになってしまうことって、ありますよね。女らしさよりも楽さを求めてしまう気持ちもわかりますが、男性はそれをどう思っているのでしょうか? 今回はデートのときの女性の「パーカー」は、ありかなしか、男性に聞いてみました!

Q.あなたは、女性がデートに「パーカー」を着てくることはありですか? なしですか?

あり……76.2%
なし……23.9%
※四捨五入の関係でちょうど100%にならないことがあります。

多くの男性が「パーカー」はOK、という回答になりました。ではそれぞれの意見を聞いてみましょう。

<「あり」と答えた男性の意見>

■パーカーもかわいい

・「ポップでかわいらしくて好き」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ラフさがかわいいと思う」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「フードをかぶってくれるとかわいく見えるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

パーカーを着ている女性を「かわいい」と評価する男性がかなり多いことがわかりました。いつもかっちりした服ばかりではなく、ときにはラフな感じも好評なようです。

■似合っていればOK

・「似合っていればいいと思う」(37歳/通信/技術職)

・「パーカーは組み合わせで着れば十分おしゃれだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「パーカーも立派なアイテムだから。しかもかわいらしく着こなすこともできる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

その人に似合っていればOKという男性からの回答も、非常に多くなりました。いかに上手に着こなせるか、が勝負と言えそうですね。

<「なし」と答えた男性の意見>

■女性らしさを感じない

・「女性らしさを感じないから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「子どもみたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

一方、「なし」と答えた男性からは、女性らしさを感じない、という意見が出されました。ボーイッシュな服装は好きではない男性もいるのかもしれません。

■もう少しおしゃれしてほしい

・「ラフすぎる気がします」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「もう少しおしゃれに気を使ってもいいのではと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「お手軽な服すぎて、できたらもうちょっとがんばってほしいから」(31歳/小売店/事務系専門職)

ラフすぎて、おしゃれに手を抜いている、と判断する男性もいるようです。着こなしを工夫しておしゃれに見えればOKかもしれませんね。

大多数の男性が、デートにパーカーを着てくることはOKという結果になりました。ただ、その日のデートコースやいかにおしゃれに着こなせるのかがポイントのよう。決して手を抜いているとは思われないように、ラフな感じのときほど、おしゃれにより気を使う必要があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月22日に公開されたものです

SHARE