お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ごほうび旅行

女子が憧れる、名女優がランクイン! ヨーロッパの好きな女優、ダントツで1位は?

ヨーロッパどこの国で制作された映画に出ても、独特の雰囲気を醸し出すヨーロッパの女優たち。魅力的な役柄を演じる彼女たちに惹きつけられたという人も多いのでは? 今回は、いつまでも色あせない魅力に溢れたヨーロッパの女優について、働く女性に聞いてみました。

Q.ヨーロッパの女優で好きな人は誰ですか?

1位「オードリー・ヘプバーン」67.3%
2位「ベネロペ・クルス」12.0%
3位「オドレイ・トトゥ」2.7%
4位「ブリジット・バルドー」1.3%
5位「ソフィー・マルソー」0.7%
5位「ヴァネッサ・パラディ」0.7%
5位「ソフィア・ローレン」0.7%

ダントツ人気は「オードリー・ヘプバーン」という結果になりましたが、納得! という人も多いでしょうね。では、それぞれの女優たちのどんなところが魅力なのかを聞いてみましょう。

「オードリー・ヘプバーン」

・「やっぱりオードリーかな、目が大きくて清楚でとにかく綺麗だし演技も上手いし声も良い、女優としてだけでなく晩年にユニセフ大使として活躍したオードリーも印象的、志を持った芯の強い人だから好き」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「凄く可愛くて綺麗なのに、慈善活動にも熱心で、優しくて気さくなイメージ」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「時代と流行を超えた魅力があると思います」(32歳/医療・福祉/専門職)

「ローマの休日」や「ティファニーで朝食を」などでオードリーの虜になってしまったという人は少なくないはず。美人でもあり、かわいらしくもある顔立ちとバレリーナとしても並々ならぬ才能を持っていたオードリーのスタイルの良さは女性の憧れ。女優としての活動だけでなく晩年にはユニセフ親善大使として活動するなど、見た目だけではない人としての心の美しさも持っている女性ですよね。

「ベネロペ・クルス」

・「お高くなく、とっつきやすいイメージがあるので」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「エキゾチックな顔立ちがうらやましいので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「目力がすごくて美人で憧れる」(28歳/金融・証券/営業職)

ベネロペのセクシーボディとエキゾチックで整った顔立ちに憧れる女性も多いようです。スペイン生まれのベネロペは、イタリア語やフランス語も堪能なのでハリウッドのアメリカ映画だけでなく、ヨーロッパ各国のスクリーンに引っ張りだこ。典型的なラテン女性という型にはまった役どころだけでなく幅広く演じられる才能も魅力の一つでしょうね。

「オドレイ・トトゥ」

・「個性的なんだけど、万人に通じるキュートさがあるから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「アメリを見て、とてもチャーミングだと思った。役柄ではあるが、想像力があるのはいいことだと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

フランス映画「アメリ」の主演女優として一躍人気者となったオドレイ。決して美人とは言えない顔立ちながらも誰からも好かれるキュートさを持っていますよね。ハリウッドに進出した「ダヴィンチ・コード」、フランス映画の「ココ・アヴァン・シャネル」では演技力の高さも評価されていますが、日本で公開される映画が少ないのが残念な限りです。

オードリー以外の女優では、かなり回答がばらけた感じですがそれだけ魅力のある女優が多いということなのでしょうね。ヨーロッパが舞台となった映画以外にもヨーロッパ出身の女優が出演している映画はたくさんあります。この人はどこの出身だろうと考えながら映画を見るのも面白いかもしれませんよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]