お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ごほうび旅行

本当は教えたくない! 現地カップルたちが行く、ヨーロッパで今人気のデートスポット7つ

マダムリリー

寒くなってますます人恋しくなる季節ですが、ロマンチックなデートスポットが多いヨーロッパではあちらこちらでキスをするアツアツのカップルに出会います。そんなヨーロッパの恋人たちは一体どんなところでデートをしているのでしょうか。そこで今回は現地の人の声を参考に、ヨーロッパおすすめのデートスポットを8つご紹介します。

1、エズ村(フランス、コートダジュール)
アムールの国フランスのなかでも、デートにはロマンチックで美しい風景が楽しめる南フランスがおすすめ。なかでも一押しがニースとモナコの間に位置する小さな村、エズ村です。海から垂直に切り立つ崖の上の海抜420メートルにあるエズ村は、何といっても崖から見下ろす美しい絶景が魅力です。南仏の温かい太陽と空と海の青さを一望できる熱帯植物園では、息をのむほど美しい景色に思わず涙ぐんでしまう人もいるとか。
一生忘れられない絶景を背景に、一生忘れられない彼との思い出をつくりに来ませんか?

2、ランブラス通りのカフェ(スペイン、バロセロナ)
バロセロナに行ったら絶対に行っておくべきメインストリートがランブラス通り。路上の大道芸人のパフォーマンスも楽しめるランブラス通りには一日中たくさんの人でごった返し、レストランや土産物店が建ち並ぶ活気あるストリートです。ここでおすすめしたいデートがカフェ巡り。彼とのんびり散歩しながら、人気のあるカフェを巡ってスペインのおいしいお酒「サングリア」とアペタイザーの「タパス」に舌つづみ……。スペインの活気を堪能できるデートになること間違いなしです。

3、グリッティパレスホテル(イタリア、ベネチア)
世界で最もロマンチックな水の都として知られるベネチア。結婚式やハネムーンで訪れる人が多いこの街で、カップルに人気のある高級ホテルとして有名なのがグレッティパレスホテルです。気品あふれるインテリアを施された部屋からは教会やグランドカナルが見渡せ、ホテルのバーやレストランからの景色も美しく、ロマンチックな気分にどっぷり浸れる魅力的なホテルです。「一生忘れられない最高のホテル」という声も多いグレッティパレスホテルは、一生に一度は行っておくべきホテルと評価されています。

4、プリムローズヒル(イギリス、ロンドン)
歴史や芸術などを一挙に鑑賞できる都市ロンドンで、最もリラックスできるピースフルな場所としてカップルに人気なのがプリムローズヒルです。観光客も比較的少ないこの丘では美しい自然を堪能でき、一歩足を踏み入れた瞬間から不思議と穏やかな気持ちにさせてくれるロンドンのオアシス。丘の上まで登ってロンドンの街を見下ろし、きれいな景色と空気を胸いっぱいに吸い込んでみてください。ここでピクニックするのも良いでしょう。カンデムマーケットやリージェンツ・パーク にも徒歩で行ける距離なので、デートの合間の休憩として利用するカップルも多いです。

5、ケイブ バー モア(クロアチア、ドゥブロニク)
英国の作家バーナード・ショーが「ドゥブロニクを見ずして天国を語るなかれ」と称賛するほど美しい街ドゥブロニク。琥珀色のアドリア海をゆっくりとお酒を飲みながら一望したいというカップルにおすすめなのがケーブバーモアです。名前の通りケーブ(洞窟)のなかに作られたバーで、いつもとは違う特別な雰囲気が味わえるのだとか。海が一望できる席も用意されているので、夕日を眺めるために日没の時間に合わせて来店するカップルも多いそうです。思わずうっとりしてしまう魅惑のひと時を過ごせます。

6、クリスマスマーケット(フィンランド、ヘルシンキ)
冬のフィンランドの楽しみといえばクリスマスマーケット。ヘルシンキではヨーロッパでも最大級のクリスマスマーケットが毎年12月に催されています。一番有名なセント・トーマス・マーケットの出店舗数200店以上で、一日ではまわりきれないほどの大規模マーケットです。フィンランドの恋人たちはクリスマスマーケットを散歩しながら、家族や友人にあげるクリスマスプレゼント選びをするのが毎年恒例のデートになっているのだとか。1年で一番、人の温かさを感じられるクリスマスシーズンにサンタクロースがいるフィンランドを訪れてみてはいかがでしょうか。

7、パリス ピクニック(フランス、パリ)
流行りものに敏感なパリっ子たちが最近注目をしている画期的なサービスが「パリス ピクニック」です。時間と場所を指定すれば、パリ中のどこでもおいしい“ピクニックセット”を配達してくれるというもの。メニューもワインやフランスパン、ハムとチーズというクラシックなものから、魚をメインにしたピクニックセット、デザートのみのピクニックセットなどを好みに合わせて選ぶことができます。手軽においしいピクニックセットが利用できるとあって、新しいもの好きのパリっ子たちに人気です。エッフェル塔前の芝生広場やリュクサンブール公園、セーヌ川沿いなど好きな場所を指定して、フランスのおいしいものが詰まったピクニックを堪能すれば、気分はまさにパリジェンヌ。彼と二人でおしゃれなパリジャンカップルの気分を存分に味わってみては?

(マダムリリー)

お役立ち情報[PR]