お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレゼントされたら胸キュン! 働く女子が大好きなヨーロッパのブランド・4選

プレゼントブランド品といえばヨーロッパ。持っているだけでステータスになるだけでなく年を取ってからも使えて、更に自分の子どもにまで引き継げる品質の良さも魅力ですよね。今回のアンケートでは、女性が好きなブランドとその理由を徹底調査してみました。

「グッチ」

・「ハイセンスで、洗練されている感じがするから」(32歳/情報・IT/技術職)
・「気品があって素敵なので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

世界で初めてブランド名にデザイナーの名を冠したといわれるブランドの元祖「グッチ」。お家騒動で企業としては波乱万丈の歴史がありますが、製品の質とデザインの良さは変わらず幅広い年齢に愛されるイタリアブランドです。カバン工房からスタートしたグッチのバッグや財布は丁寧な縫製と丈夫さも人気の秘密でしょうか。

「エルメス」

・「色といい、クオリティーといい、一流で憧れのブランド」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「上品で高くて憧れるから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

大人の女性の証として持ちたいケリーバッグやバーキンなどに憧れるという人も多い「エルメス」。誰もが認める超一流のブランドですが、その分お値段もお高め。ベルトなどの小物でも約8万円程するとのことなので、簡単に手が出せないところも憧れてしまう理由でしょうね。

「シャネル」

・「品があって高級感があって好き」(34歳/その他/その他)
・「香水が大好きです。彼氏が買ってきてくれました」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「ココ・シャネルの考え方が革新的で好きだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

古い価値観にとらわれない女性像をブランドポリシーにしている「シャネル」。働く女性のために作られたジャージやツイード素材のスーツはファッションの歴史を変えたとも言われています。バッグや洋服だけでなく化粧品や香水、宝飾品などを幅広く手掛けているので、今までに一つくらいはシャネルマークの入ったグッズを手にした女性も多いのでは?

「ロクシタン」

・「香水からハンドクリームまで素敵な匂いで包まれているからです」(30歳/その他/その他)
・「敏感肌でも大丈夫。香りや雰囲気が好き」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

アロマセラピーの理念に基づいて作られているスキンケア用品などが人気の「ロクシタン」。添加物などを使わず、100%植物由来の原料を使用しているので敏感肌の人でも安心して使えるとしてお土産にしても喜ばれますよね。企業理念として環境や社会に配慮しているという点でも評価の高いブランドです。

ヨーロッパには多くのブランドがあるので、好きなブランドを一つ選ぶというのは大変。自分の年齢やその製品を使いたいシーンなどに応じて、選ぶブランドも変わってくるのでしょうね。世界中の人に愛されるヨーロッパブランド。あなたならどのブランドを選びますか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月20日に公開されたものです

SHARE