お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 さびない女

さびない女のヒミツ! 疲れを見せない「イキイキ女子」って、どんな人?

あなたの近くには、いつも元気ではつらつとしている「イキイキ女子」はいませんか? どんな人がイキイキして見えるのか、女性目線で分析してもらいました。

いつも笑顔!

・「いつも笑顔でていねいに仕事をしている」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「笑顔や挨拶を忘れない人、疲れていても笑顔や挨拶って女性にとってとても大事だと思う」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

いつも笑顔を絶やさずに、がんばっている人は、イキイキ女子の大きな特徴のひとつ。笑顔が素敵な女性は、いつまでたっても若々しくて元気に見えますよね。

多趣味でよく遊びに行っている

・「休みなくいろんなところへ遊びまわっている女性」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「お局さんはいつも予定がぎっしりであまり寝てないみたいんだけど、すごく明るくて毎日楽しそうです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「時間がなくても友だちと飲みに行ったり遊びに行ったりと発散している」(27歳/不動産/専門職)

・「多趣味でプライベートが充実している」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

仕事が終わってからも、休みの日も、忙しく動きまわっている人も、はつらつとして元気よく見えますよね。趣味や友だちとの集まりにも積極的に参加する女性、やっぱりイキイキしています。

運動を欠かさない

・「遅い時間に仕事が終わってもジムに行ったりしている先輩がいて、常にハツラツとしている」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「職場の先輩。スポーツをしている」(23歳/その他/事務系専門職)

・「ヨガをしたり、山登りをしたり、アクティブに過ごしている人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

運動を習慣にしている人も、健康的でイキイキしているイメージ。よく食べ、よく動くのが、元気の秘訣なのかもしれません。

自分を大事にしている

・「自分の好きな事を思いっきりやっている。仕事が好きな人がいて、その人はいつもイキイキしています」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「自分の時間を大切にしている」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「好きなことを思い切り楽しんでいる」(31歳/学校・教育関連/技術職)

仕事、趣味、プライベートな時間。自分が好きと思えることを思い切り楽しんでいる人は、やはりイキイキしていますよね。自分自身を大事にしている証拠です。

「イキイキ女子」は、同じ女性から見ても、輝いていてうらやましい存在。そんな人は、決して無理をせず、自分自身を大事にしている人なのかもしれません。まずは自分の好きなもの探しから、真似してみたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]