お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで緊張が解けないときの即効リラックス法!「女子が大好きなアレを食べる」

大好きな彼とデートが決まった! でも、なんだかドキドキそわそわして、私、おかしくなってるかも……。デートのときのこんな緊張をほぐす、即効性のあるリラックス方法、欲しいですよね。実はあるんです。今回は、デートで緊張が解けないときのリラックス法の一つをご紹介します。

【うわっ、ドキドキしちゃう! 初デートでキュンとした男性の言動4選】

女子が大好きなアレを食べる

その答えは「甘いもの」。甘いモノを食べると副交感神経が刺激され、リラックス効果のある「エンドルフィン」と「セロトニン」という物質を分泌します。これが緊張をほぐし、ドキドキそわそわを解消させてくれるのです。

ちなみに、多々ある甘いものの中でも、ココアやチョコレートが特に効果的です。ホットココアは身体を温めてくれるので、緊張からくる全身のこりをほぐしてくれるので、緊張しすぎて身体が痛くなったら飲んでみましょう。

デートなんだから、カフェでスイーツ!

甘いモノを食べると言っても、いつ食べればいいのでしょうか。デート中に急にコンビニでチョコレート買って食べるなんて、不自然ですよね。そういうときは自分から彼に、「スイーツ食べたーい!」とおねだりして、一緒にカフェで甘いものを食べに行きましょう。

いきなり甘いモノと言われても彼はチェックしていないことがありますので、できればいくつか候補を用意していくとスムーズです。

彼と一緒に甘いものを食べると、心理的に安心でき、リラックス効果がさらに高まるのです。

甘いもの嫌い系女子はどうしたらいいの?

しかし、女子のみんなが甘いモノ好きではありません。甘いモノが苦手な女子は何をしたらリラックスできるでしょうか?

その場合は、素直に自分の好きなモノを食べに行きましょう。また、自分は甘いモノが好きだけど彼が苦手な場合は、甘いモノと甘くないモノ両方あるお店を選択して食べに行きましょう。甘くなくてもリラックスできる食べ物はいろいろありますし、好きなモノを食べたほうがストレスは溜まらずにすむのです。

緊張している女子がカワイイ!と思う彼もいるかもしれませんが、緊張しすぎてデートが楽しめなかったら台無しですよね。甘いモノを食べて緊張をほぐして、彼とのデートをめいいっぱい楽しみましょう!

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE