お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 恋人や好きな人の夢を見たこと、ある?

心の中で思っていることや深層心理が反映されるとも言われる「夢」。そんな夢の中に、恋人や好きな人が出てくるとうれしいですよね。今回は、恋人や好きな人の夢を見たことがある女性に具体的な内容を聞いてみました!

Q.あなたは、恋人や好きな人に関する夢を見たことがありますか?

ある……41.5%
ない……58.5%

約4割の女性が「ある」と回答。では早速、具体的な内容を見ていきましょう。

■一緒にデートしている夢

・「一緒にデートに行ったり出かけたりする夢」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「好きな人とリアルに近いデート。登場人物がみんなリアル」(25歳/電機/事務系専門職)

・「遠距離の彼とのデート前に楽しみすぎて、デートの夢を見ていた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「好きだった人と付き合っていてデートしている夢を見たことがあります」(25歳/その他/営業職)

好きな人とのデートの夢を見たことがある、という人たち。心の中の願望が、夢になっているケースなのかもしれません。夢とわかっていても、ハッピーな気分になれますね。

■ケンカしている夢

・「だいたい悪夢で、好きな人とトラブルになる夢とか、恋人にふられる夢が多い」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ケンカした夢を見て起きたとき、現実と混ざってしまい、ごめんねメールを送ってしまった」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「彼氏がどんどん離れていってしまう夢」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「好きな人に冷たくされる夢を見た」(30歳/電機/事務系専門職)

ケンカをしたり、トラブルが起きたり、いい夢でないことも多いのかもしれません。心の中に、何か不安や不満がくすぶっているのかも?

■元彼が登場!

・「昔の彼と復縁した夢だった」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「元彼と結婚して、『今の夫がいい』って泣いてる夢」(29歳/生保・損保/営業職)

・「元彼が毎日のように夢に出てくる。夢の中では幸せなことばかり」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

普段は思い出すことは少なくても、以前の恋人は夢によく登場するのかもしれません。楽しかった思い出がリフレインされているのかもしれませんね。

■あこがれの人と!

・「好きな芸能人とデートする夢」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「好きな人と付き合う前にその人と付き合う夢を見た。正夢になった」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「好きな芸能人と恋人同士のような夢を見たことがある」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

このまま覚めないで! と思ってしまうような、ハッピーな夢を見たことがある人も。起きてからも、しばらくは夢に浸っていたい気分になれそうですね。

夢は心の奥深くの気持ちや心理が働いていることが多いと言われることがありますが、寝るときの環境も大切だとか。いい環境づくりをして、リラックスして寝ることで、いい夢がたくさん見られるかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数272件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE