お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム雑学 レシピ

【今朝のスムージー】ヘルシーでも食べすぎ注意! 秋の食べるグラノーラスムージー♪

mai_smoothie

Instagramで毎日芸術的なまでのスムージーを公開して、またたくまに1万以上のフォロアーを集め、大人気のmai_smoothieさんがマイナビウーマンに初登場。朝のオススメのスムージーを教えてもらいました(編集部)。

食欲の秋! 気持ちのいい天気で過ごしやすいのはいいのですが、ついつい食べすぎてしまいませんか?そんな食欲満点な方も満足できるグラノーラのスムージーをご紹介します。

■イチゴとラズベリーのグラノーラスムージー

イチゴとラズベリーのグラノーラスムージー

イチゴとラズベリーのグラノーラスムージー

グラノーラはオーツなどの穀物類やナッツなどをオーブンで焼いたものです。毎朝食べている方も多いですよね。そんな腹持ちのするグラノーラも、実はスムージーと相性がいいんです。いろいろ試してみましたが、一番のオススメはイチゴとラズベリーです。ベリーの甘酸っぱさと、グラノーラの香ばしさとほのかな甘みは相性抜群です。抗酸化物質が豊富でスーパーフードと言われるアサイーも入っていますので、美容にもいいですよ。

★材料

上の層)

イチゴ(冷凍) 30g
ラズベリー(冷凍) 30g
バナナ 100g
豆乳 50ml
アサイーパウダー 大さじ1

下の層)

ヨーグルト お好みの量

トッピング)

グラノーラ お好みの量
薄くスライスしたイチゴ 適量
半分にカットしたイチゴとラズベリー お好みの量

★作り方

1.コップの内側に薄くスライスしたイチゴを貼り付けるようにトッピングする。

2.下の層(ヨーグルト)をコップに注ぐ。

3.上の層の材料をミキサーにかけ、滑らかになったらゆっくりとコップに注ぐ。

4.グラノーラと、ラズベリー、イチゴをトッピングして出来上がり

飲むというよりも食べる感覚のスムージーです。忙しい朝でも、ちょっとした工夫で作れます。
朝から気分をよくできれば、仕事もがんばれますよね。

今回ご紹介したイチゴやラズベリーのほかにも、ブルーベリーもグラノーラとよく合います。ボリューム満点な秋色のグラノーラスムージーをぜひいろいろお試しくださいね。

ブルーベリーのグラノーラスムージー

ブルーベリーのグラノーラスムージー

イチゴとキウイのトッピングが特徴的なグラノーラスムージー!

イチゴとキウイのトッピングが特徴的なグラノーラスムージー!

(mai_smoothie)

お役立ち情報[PR]