お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【今朝のスムージー】トリックオアトリート? いたずらっ子も満足するかぼちゃのスムージー♪

mai_smoothie

Instagramで毎日芸術的なまでのスムージーを公開して、またたくまに1万以上のフォロアーを集め、大人気のmai_smoothieさんがマイナビウーマンに登場。朝のオススメのスムージーを教えてもらいました(編集部)。

もうすぐハロウィンの季節。仮装してパーティーしたりするのは、今では日本でも浸透してきていますよね。今日はそんなハロウィンパーティーを盛り上げちゃうかぼちゃボチャのスムージーをご紹介します。

■かぼちゃとミルクの濃厚スムージー



秋に旬を迎えるかぼちゃは柔らかくしっとりとしていて甘みたっぷりです。かぼちゃ好きな女子も多いはず。今回は、たっぷりのかぼちゃと牛乳を合わせて、濃厚だけどシンプルな味に仕上げました。コップの下にはフレークが入っているので、さくさくとした食感が楽しめます。バニラアイスをお好みで入れて混ぜながら食べるとパフェのようなスイーツスムージーになります。癖がないのでお子さんも飲みやすいですよ。もうすぐハロウィンでもあるので、見た目をハロウィン仕様にしてみました。

 

★材料

上の層)
かぼちゃ 100g
氷 30g
牛乳 70ml

下の層)
コーンフレーク お好みの量

トッピング)
薄くスライスしたバナナ 適量
バニラアイス お好みの量
シナモン お好みの量
かぼちゃの種 お好みの量

★作り方

1.かぼちゃは、小さく切って、水にくくらせた後、耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで2~3分程度チンします。お箸がすっと入るようになったらジップロックに入れて2~3時間冷凍庫へ。

2.薄くスライスしたバナナをコップの内側に貼り付けるようにトッピングする。

3.コーンフレークはジップロックに入れて細かく砕いた後コップに注ぐ。

4.かぼちゃと氷、牛乳をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。

5.バニラアイスと、かぼちゃの種、シナモンをお好みでトッピングして出来上がり


濃厚なデザートのような食べるスムージーです。お友だちを家に呼んで、おもてなし料理として出したら喜んでもらえるかもしれません。トッピングをアレンジして、いたずらっ子も笑顔にするこんなスムージーもいかがですか?

かぼちゃとヨーグルトと小松菜のスムージー

かぼちゃとヨーグルトと小松菜のスムージー

 

ハロウィンカラーなブラックベリーとマンゴーのスムージー

ハロウィンカラーなブラックベリーとマンゴーのスムージー


(mai_smoothie)

※この記事は2014年10月25日に公開されたものです

mai_smoothie

インスタグラムで1万以上のフォロアーを集めるスムージー愛好家。看護師。仕事柄、不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく、健康になることの重要性を実感し、2014年4月からスムージーを飲み始める。毎日の習慣にするため、日記感覚でスムージーの画像をアップしたインスタグラムが人気に(http://instagram.com/mai_smoothie)。2015年4月16日、初の著書である「it’s MAI SMOOTHIE」を出版

この著者の記事一覧 

SHARE