お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 しあわせ婚準備

初めて彼女の部屋に遊びに行くとき、男性がついついチェックしてしまうこと教えて!

洗面所初めて彼氏が部屋に遊びに来るとき。うれしさはあるものの、正直恐怖を覚えるという女性も多いはず。男性は彼女の部屋のどこをチェックしているのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。これから彼氏が遊びにくるかもしれないという女性、必見です。

■女性の性格や人柄がわかる、このポイントを重点的にチェックしている

・「玄関周りの配置等。意外に性格が出ると見ているので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「洗面所が綺麗かどうか」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「冷蔵庫」(28歳/情報・IT/技術職)

玄関周りをきれいにしているかどうかは、まさに性格があらわれてしまうところ。また洗顔・歯磨きにしか使わない洗面所は、ずぼらだと掃除を忘れやすい場所。さらに冷蔵庫は日頃の生活っぷりがまる見えな場所。男性のみなさんはよくご存じです。こんな場所の掃除に気をつけましょう。

■彼女の内面がもっと知りたいから、本棚や雑貨をチェック

・「本棚にある本。何を読んでいるかわかるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「並んでいる本のタイトル」(37歳/通信/技術職)

・「部屋の清潔感とか、モノの内容とか。雑貨的な」(22歳/機械・精密機器/営業職)

本や雑貨は女性が何を考え、どんなものを好み、どんな生き方をしてきたのかがもっともよくわかるもの。彼女の内面がよく知りたいときに、彼氏は本や雑貨に目が向いてしまうようです。

■彼女の家事力はゴミとホコリを見れば一目瞭然!?

・「ニオイとホコリチェック。臭くないか、最低限の掃除はしてるか」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「ベット下のホコリ」(23歳/商社・卸/営業職)

・「床にゴミが落ちて無いか」(25歳/農林・水産/技術職)

ゴミとホコリは家事力のバロメーター。床にゴミが落ちていたり、ホコリがたまっていたりするだけで、多少の汚れは気にしない性格だということがバレてしまいます。彼氏が来る前は、部屋の隅々までチェックしましょう。

■台所で料理の腕をチェック

・「台所の整理具合。料理できる人かどうかがわかるため」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「キッチンが使われているかどうか」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

料理が上手な人は片づけも上手。たとえその日に手料理をふるまわなかったとしても、台所の整理具合や使用感で料理の腕がバレてしまいます。彼氏をガッカリさせたくないときは台所をしっかり整理しておきましょう。

男性は見ていないようで、意外と細かいところまでよく見ているもの。彼氏が部屋に初めて遊びにくるときは、上記のような部分を徹底的にチェック。彼氏がまた来たくなるような部屋作りに、ぜひチャレンジしてみてください。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月25日~8月8日にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]