お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【銀座土産】優雅な世界へ誘ってくれる♪ ため息がでる美しさの魅惑のバラのチョコレート「レトル」

美意識の高い女性への贈り物は、見た目にもこだわりたいもの。手土産にも、優雅な気分にさせてくれる見た目のスイーツを選びたい。メサージュ・ド・ローズの「レトル」(2160円)は、そんなシーンにぴったり。箱を開けると、中から出てくるのは、1輪1輪ていねいに作られた、精巧なバラの形のチョコレート。目にした瞬間、その華やかさと上品さにすっかり魅了されるはず。

「メサージュ・ド・ローズ」の「レトル」。繊細なバラのチョコレートにうっとり。

味は、ミルク、ミルクホワイト、セミビター、ラズベリーの4種類。原料となるチョコレートは、1882年創業のフランスのヴェイス社のもの。厳選したカカオ豆を焙煎し、大きな圧力鍋で48時間から72時間じっくりと煮込むなど、厳しい基準の工程を経て世に送られる。そんな風に誕生するチョコレートは、なめらかな口どけを約束。本物のバラの色合いを楽しむように、微妙に異なる色合いや大きさを愛でつついただけば、エレガントな午後のひとときを味わえそう。

「レトル」は、愛らしいパッケージも魅力のひとつ。ピンク色のリボンが添えられた真っ白な箱は、よく見るとレターの形! 感謝の気持ちを込めているという想いが誠実に相手へ伝わるはず。

「メサージュ・ド・ローズ」の「レトル」。パッケージはなんと手紙の形!

花束を贈る代わりに、バラの形のチョコレートをプレゼントすれば、ちょっとした驚きも演出できそう。最高にロマンティックでエレガントな素敵なサプライズに、手土産上手だとほめられそう!

メサージュ・ド・ローズ松屋銀座店
住所 東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座B1F
電話 03-3567-1211

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE