お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはマズイ! 男性が思わずドン引きした、「お疲れ顔女子」の特徴5つ

心身ともに疲れていると、どうしても顔に疲れが出てしまいがちですが、そんな「お疲れ顔女子」を見た男性たちは、一体どんな風に感じているのでしょうか? 自分では気づかないうちに、もしかしたら、かなりひどい状態になっていることもあるのかも! 男性たちが思わずドン引きした、「お疲れ顔女子」エピソードを聞いてみました。

肌荒れがひどい!

・「肌荒れで不衛生な感じがした」(30歳/金融・証券/専門職)

・「肌荒れしていた時点で、眼中から外れる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「肌がかさかさになっていた」(26歳/情報・IT/技術職)

疲れが溜まって、肌荒れがひどくなっている女子には、男性たちはやはりがっかりしてしまうようです。ハリのある元気な肌を取り戻すためにも、まずはしっかり疲れを取ることが大切ですね。

吹き出物がたくさん!

・「やつれていて、吹き出物もたくさんできていて引いてしまった」(25歳/農林・水産/技術職)

・「残業明けの翌日、ニキビをつくって出社した女子」(27歳/情報・IT/営業職)

・「ほっぺのあたりのニキビがひどい」(37歳/通信/技術職)

・「何があったのか知らないが、たった1日で顔に吹き出物ができてしまった子がいたのを覚えている」(35歳/情報・IT/技術職)

ある日見たら、顔のあちこちに吹き出物ができていてびっくり、という回答もありました。こればかりはすぐには治らないので、気づいている本人も、気分的に落ち込んでしまいそうですね。

メイクが崩れている!

・「明らかに化粧のノリが悪そうだった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「お疲れ女子は化粧もとれてしまっていて、とても老けたように見えてしまう」(27歳/金融・証券/専門職)

疲れてくるとメイクどころではない、という気持ちもわかりますが、男性陣にはしっかり見られているようです。最低限のメイクは、身だしなみとしても必要かもしれません。

ムダ毛の手入れを怠っている!

・「ムダ毛の処理もしていなかった。荒廃してしまってると思った」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「肌荒れだけでなく、うぶ毛などの手入れもしていなくてドン引きした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女子からすれば、疲れてしまっているときほど、忘れやすいのがムダ毛の処理。油断していると、鼻の下にひげが生えてきたりしますよね。それどころではない、という気持ちかもしれませんが、ケアを怠っているときほど、しっかり男性陣はチェックしているようです。

表情が暗い!

・「肌より心が荒れているのが怖いです」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「表情が常に暗い人は、そういう顔になりやすくて、幸薄そうに見えるので引いてしまう」(31歳/小売店/事務系専門職)

見た目だけでなく、表情や気持ちにも疲れが出てしまっているケースも。どうがんばっても元気が出ないときは、思い切って休息をとる必要があるのかもしれません。

女子にとっては、手厳しい意見が多い結果になりました。疲れがピークになると、身のまわりのことはどうでもよくなってしまうこともありますよね。心身ともに疲弊してしまう前に、勇気を持ってきちんとお休みを取ることも、女子にとってはとても大事なことではないでしょうか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数92件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE