お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

男性に聞いた! 朝食を作ってもらいたい女性芸能人、第1位は?

朝起きたら、素敵な女性が自分のために朝食を作ってくれている。男性にとっては、そんなシチュエーションはきっとあこがれですよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに朝食を作ってほしいと思う女性芸能人を聞いてみることにしました。

Q.あなたが、朝食を作ってもらいたい女性芸能人をひとり、教えてください。

●第1位/「綾瀬はるか」……8.7%
○第2位/「新垣結衣」……6.1%
●第3位/「上戸彩」……4.3%
○第4位/「ベッキー」……3.5%
●第4位/「深田恭子」……3.5%
○第4位/「仲間由紀恵」……3.5%
※7位以下省略・「なし」を除く。

■第1位/「綾瀬はるか」さん

・「とにかくファンなので。なんかいい奥さんになりそう」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「あまり料理が得意そうではないが、一生懸命作ってくれればいい」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「好きなので。エプロンをつけてほしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

やはり1位はランキング常連のこの人でした。とにかくかわいいので、料理なんか何でもいい、という男性が多数。ニコニコしながら一生懸命作ってくれそうなイメージですね。

■第2位/「新垣結衣」さん

・「さわやかな朝が迎えられそうなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「かわいいので。『おはよー』って言ってもらいたいです」(34歳/通信/事務系専門職)

・「かわいいのでテンションが上がる」(29歳/機械・精密機器/営業職)

こちらも若手の人気女優、新垣結衣さん。朝食を作ってくれなくても、一緒に朝を迎えられて、起こしてもらえるだけで十分なのかもしれません!

■第3位/「上戸彩」さん

・「料理が得意そう。和食がいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「和風の朝食。確実に料理がうまいと思うから」(27歳/医療・福祉/専門職)

3位にランクインした上戸彩さん。こちらは今までとちがって、料理がうまそう、と高評価です。最近結婚したことや、映画での完璧な包丁さばきなどで、ポイントが高いのかも?

■第4位/「ベッキー」さん、「深田恭子」さん、「仲間由紀恵」さん

・「ベッキー。朝から元気になれそうだから。ソーセージなどの洋食系」(34歳/建設・土木/技術職)

・「深田恭子。和食を作ってくれそう」(26歳/情報・IT/技術職)

・「仲間由紀恵。笑顔を見ながらご飯やみそ汁が食べられたら、一日中和みそう」(33歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

3人が同率で4位になりました。おいしそうな朝食と笑顔が、朝から元気になれそうなポイントなのかもしれません。

男性が朝食を作ってほしいと思う女性は、料理はともかく、一緒にいたら朝から元気になれそうな人、と言えそうです。もうひとつ注目すべきは、どちらかと言うと和食を作ってほしいと思っている人が多いこと。あこがれの朝食は、ご飯とお味噌汁なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]