お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さびない女の秘訣は●●だった! 肌がキレイな女性の美肌習慣に注目

女性同士だからこそ、お互いになんとなく肌をチェックしているもの。中には、肌がとてもキレイで見とれてしまうような女性が身近にいませんか? まわりにいる、肌がきれいな女子がやっている習慣について、働く女子に聞いてみました。

化粧品は最低限に

・「化粧を最低限にしている」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「余計な化粧品を使わないようにしているようです。シンプル・イズ・ベスト」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肌の負担になりそうな濃い化粧をしない」(33歳/その他/その他)

肌のキレイな人に限って、余計な化粧品は使っていないようだ、と話す女性も。あまりたくさんつけすぎるのは、肌への負担が増えてNGなのかも。

ケアを怠らない

・「高い化粧水や美容液を使って、ていねいにスキンケアをしている」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「毎日、日焼け止めを塗ってる。えらい」(27歳/その他/クリエイティブ職)

・「お風呂上がりのスキンケアに力を入れているそうです」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

毎日のスキンケアをていねいにしていると聞いたことがある、と話す女性が多数。やはり日々のお手入れは大切ですね。

規則正しい生活

・「夜ふかしせずに、運動もほどよくしている」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「睡眠をしっかりとっている」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ストレスをためない。栄養バランスのとれた食事をしている」(26歳/情報・IT/営業職)

食事、睡眠、運動をきちんととっている、と答える女性もいました。規則正しい生活は美肌の秘訣と言えそうです。

体の中からもケア

・「ジャンクフードが好きじゃない」(33歳/その他/その他)

・「自炊。野菜や肉をちゃんと食べている」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「野菜や果物、豆乳など肌にいいものを積極的にとっている」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

肌にいい、と言われているものを積極的に摂取している人も多いよう。体の中からキレイを目指しているんですね。

生まれつき?

・「生まれつきで何もやってないそうです」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ベースがちがうと思う。遺伝……」(26歳/医療・福祉/専門職)

キレイな肌の人に理由を聞くと、何もしていない、という人もいるようですね。生まれつき? 遺伝? 体質? とは言っても、何かしらの理由はありそうです。

肌がキレイな人は、日々の生活やお手入れを大事にしていることがわかりました。毎日の積み重ねこそが肌に影響してくるのかもしれません。そんな生活習慣をぜひ取り入れて、いつまでも若々しくさびない女を目指したいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月11日に公開されたものです

SHARE