お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1ヶ月米だけの生活で30kgの米を食い尽くす!?おぱんぽん氏の挑戦

プロモーションプランナーおぱんぽん氏が10月2日から10月31日までに、米のみを食べ1か月で米30kgを食べきる企画「スーパーライス・ミー(一ヶ月、米だけ生活で30kg 喰いつくせ!)」を実施すると公表した。

個人活動としてヤフオクでの「山手線人間広告」企画や電子書籍「つくってあげたいコンドームごはん」著者の一人でもある同氏がチャレンジするのは、ごはんの美味しさを改めて実感し、1ヶ月米だけでも飽きない素晴らしさがあるかを検証する企画だ。

米の素材を味わい、米だけの生活にこだわるため、「調味料は使ってはいけない!」「米を炒めたりなどするのは可」「飲み物は水・ライスジュース・純米日本酒・甘酒に限定」「30kg 食べきれなかったら罰ゲーム」「万が一、健康を大きく損ねたらそこで終了(その場合、罰ゲームはなし)」の条件のもと、チャレンジしている。

日々の模様はTwitterと[ブログ(http://blog.livedoor.jp/opanpon3/)]とで紹介していくという。

※この記事は2014年10月09日に公開されたものです

SHARE