お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「夕方までまとまった髪をキープ」する方法は? 美容師100人に聞いた調査結果がためになる!

そろそろ乾燥が気になるシーズン。仕事をしていて夕方になると、いつのまにか髪の毛がボサボサになってしまっていることって、ありますよね?

そんな女性のキレイをおびやかす季節の中、「アジエンス」から、ケアしたてのキレイな髪が1日つづく髪の美容液シリーズ「洗い流さないトリートメント」が10月4日に発売されたとの情報をキャッチ。早速ご紹介します!

ラインナップは、「髪の美容オイル」「髪の美容ミルク」「髪の美容ミスト」の全3種類。髪の仕上がりの好みによって選べるみたい。

アジエンス「洗い流さないトリートメント」

アジエンス「洗い流さないトリートメント」

「髪の美容オイル」は髪にすーっとなじんでベタつかない使い心地で、傷んだ髪をなめらかな手触りに。「髪の美容ミルク」は、ぱさつく髪に潤いを与えてしっとりとしたまとまり、「髪の美容ミスト」は、忙しい朝でもさらっとしたまとまりのある仕上がりに♪

また、すべてに東南アジア原産のオリエンタル美容オイルやスキンケア成分を配合していて、ケアしたての美髪を1日キープ。花果実の香りが、ヘアエステを受けたようなリッチな気分にさせてくれるのもうれしい限りです。

アジエンスではこの新商品の発売に合わせて、美容師100人に聞いた「さわりたくなる髪」に関する意識調査を実施。

その結果、「髪がまとまっている」が、さわりたくなる髪の1位に。さらに、自由回答では「魅力的なのは、夕方でもまとまりのある柔らかな髪。毛先がパサついていると傷んでいると感じます」「まとまりがいいと見た目もキレイに見える」といった声も。つまり、ただまとまっているだけではなく、“夕方まで”まとまっている髪、というのがポイントのよう。

たしかに夕方以降は、仕事帰りのデートや合コンに行く機会もあるので、“男子ウケ”という意味でも、ずっとまとまりのある髪はめざしたいですね。

さらに「効果が持続するトリートメントを使用したいと思いますか?」という質問では、なんと100%の美容師が「そう思う」と回答。特に洗い流さないトリートメントには、「ダメージ補修」だけでなく、「保湿効果」や「使い心地」など求めていることが伺えました。

ちなみに、洗い流さないトリートメントを使う際のポイントとして、「つけてから乾かすと次の日の朝がすごく楽ちん」「中間、毛先に均一につけて乾かすとよい」といったアドバイスも。自宅ケアの参考にして、1日の終わりまでさわりたくなるほどのなめらかヘアをキープしたいですね♪

●アジエンス「洗い流さないトリートメント」
http://www.kao.co.jp/asience/lineup/outbath/

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2014年10月06日に公開されたものです

SHARE