お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボタニカルビューティ

抱きしめたい! 男性が、女性から漂う香りで「ムラムラ」した経験3選

ふわりと漂ういい匂いは、男性からも高評価ですよね。中でも、男性に評判の香りは、一体どんなものなのでしょうか。そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、女性から漂う香りで「ムラムラ」した経験はありますか?
ある……39.7%
ない……60.3%

約4割の男性が女性の香りでムラムラした経験がある、という結果に。くわしく聞いてみました。

■髪からいい香り

・「接近したときに、シャンプーのいい香りがして、抱きしめたくてムラムラした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪から柑橘系の香りがしてムラムラした」(32歳/医療・福祉/専門職)

髪からふわっと漂う香りに、ムラムラしたという男性意見が多かったです!

■清潔さを感じる香り

・「お風呂あがりの香りにムラムラした」(25歳/農林・水産/技術職)

・「香水はなんとも思わないけれど、柔軟剤とか何気ない香りに惹かれることがある」(30歳/自動車関連/技術職)

石けんや柔軟剤のように、清潔感のある香りに惹かれるという声も。さりげない香りのほうが、男性にアプローチできる……ということなのでしょうか。

■オシャレな香水の香り

・「かすかな香水の香りとかムラムラしちゃいます」(31歳/情報・IT/技術職)

・「彼女が甘いバニラ系の香りの香水をつけていて、隣で勉強を教わっていたときにムラムラした」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「シャネルのアリュールの甘い香りにムラッとした」(35歳/機械・精密機器/営業職)

つけすぎると男性から敬遠されがちな香水ですが、つける量に気をつければ大丈夫のよう。ほんのり甘い香りは、むしろ好印象のようです。

さまざまな意見が寄せられました! 男性は、いい香りのする女性にやっぱり弱いみたい。意中の男性と会うときは、ファッションやメイクだけでなく「香り」にもこだわってみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]