お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ネイル

モテるためには我慢も必要! 女子が「男ウケのために妥協しているおしゃれ」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

おしゃれは自分のためにするもの……といっても、やはり人目は気になるもの。特に異性からどう見られるかは、女子として無視しないわけにはいきません。今回のランキングは女子が「男ウケのために妥協しているおしゃれ」について。みんなが本音を隠してモテ狙いしているファッションポイントはどこ?

●第1位/「服のテイスト」……13.1%
○第2位/「ネイルの色やデザイン」……12.7%
●第3位/「アイカラーの色」……12.2%
○第4位/「ヘアカラー」……9.4%
●第5位/「アイライナーの入れ方」……7.8%
○第5位/「下着の色」……7.8%
●第7位/「まつ毛エクステ・つけまつげ」……7.3%
○第8位/「ヘアアレンジ」……6.9%
●第9位/「下着のデザイン」……6.5%
○第10位/「ヘアスタイル」……6.1%
●第10位/「リップの色」……6.1%
※複数回答式・第12位以下は略・「特になし」を除く。

第1位は13.1%で「服のテイスト」でした! こちらを選んだ女性は「おとなしめにしている」と回答。個性的なデザインや派手色の服は男性ウケが悪いからと控えているそう。

第2位は12.7%で「ネイルの色やデザイン」。「もっと派手にしたい」と気持ちをぐっと抑えている女子が少なくないみたい。中には、男性はネイルが好きではないからと「磨くだけ」にしているなんて人もいました。

第3位は12.2%で「アイカラーの色」がランクイン。本当は「もっと濃くしたい」けれど、ナチュラルなピンクやブラウンを選んでいる人が多数。どうしても好みのメイクをしたいときは「女子と会うときだけにしている」そう。

TPOが大事なおしゃれは、異性を意識して加減することも重要です。しかし、自分に似合わないものを無理にするのは逆効果! やぼったくみえると、好感度は下がってしまいます。自分にぴったりあうモテコーデやメイクを研究して、みんなから素敵と思われる女子でいたいものです。(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数245件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]