お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 素敵!フランス

外国人男性はやっぱりオープン!? 日本で声をかけられた経験は「ある 14.0%」

外国人男性海外旅行で現地の男性にモテたという話はちらほら聞きますよね。日本人女性に対してオープンな印象のある外国人男性ですが、特にヨーロッパの人は積極的だと思いませんか? 女性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました!

Q.日本国内で、街や飲み屋などでヨーロッパ出身の男性に声をかけられた経験がありますか?

ある 14.0%
ない 86.0%

■イタリア編

・「イタリアの英会話講師の人に3回声をかけられた」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「イタリア人は三人くらいいる。デートして、下心を出されたけど、そういう対象ではなかったので、そのまま終わり。一人は高級ブランドの重役で、一人はテレビによく出ている人、もう一人はウエイター」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「イタリアの人。時間あったので、お茶をした」(29歳/金融・証券/営業職)

「ちょい不良オヤジ」で有名なパンツェッタ・ジローラモさんはイタリア出身。積極的に声をかける男性は多いようです。

■フランス編

・「フランス。一度食事に行った」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ドイツ系フランス人。『知り合いのキャビンアテンダントに似てる』と声をかけてきたけれども、ちょっと飲んで普通にお別れしました」(24歳/その他/その他)
・「フランス。仲良くなった」(25歳/情報・IT/営業職)

こちらはフランス人男性のエピソード。フランス映画のような展開を期待してしまいますが、結果は意外と良識的!?

■スペイン編

・「スペイン人とアメリカ人に某レコード屋の中で声かけられた。オススメのバンドとかCDを教えてもらって終了」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「つい先日スペイン人にナンパされたが、さらりとかわしてしまった」(32歳/生保・損保/営業職)
・「スペイン出身の男性。当時メール友だちになり、一度だけ同じバーで再会したことはあります。それ以上はないですが、時々メールが来たりおすすめのお店を紹介し合ったりしています」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

情熱の国スペイン。離れていても親しい交流が長く続いているようです。

■その他ヨーロッパ編

・「飛行機の中でイギリス人にアドレスを渡され、付き合った」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「沖縄でイギリスの方と意気投合し、翌日はレンタカーで観光をした」(27歳/電機/技術職)
・「ドイツ人。酔った勢いでキスしちゃって、すごく気に入られたけど、私の連れが泥酔して気分が悪そうだったので、何事もなくそのまま友だちを連れて帰った」(30歳/機械・精密機器/営業職)

イメージですが、外国人男性には自動車の運転が似合う気がします。

日本でヨーロッパ出身の男性に声をかけられた女性は14.0%。場所によって頻度はちがうでしょうが、出会いはあります。長距離フライトで現地に飛んでもいいですが、出会いを求めるなら、オープンな場所でその国の言葉に興味があることを示してみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]