お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

彼女にしたいのは「A型」、O型は30代後半男性から人気

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、同会員である20・30代の独身男性2,717名を対象に、血液型をテーマにした恋活・婚活に関する調査を実施した。

「恋人にしたい血液型は?」と質問したところ、「A型」が41.3%、「B型が13.0%、「O型」が38.9%、「AB型」が6.7%と、A型の女性が独身男性から最も人気が高い結果となった。その理由としては「几帳面だから」、「まじめだから」という意見が多く寄せられた。しかし、血液型別にみると、B型の男性で「A型の女性を恋人にしたい」と回答した人は22.0%と「AB型の女性」に次いで2番目に人気が低かった。

男性に聞いた「恋人にしたい女性の血液型は?」

世代別に見ると、「B型の女性を恋人にしたい」と回答した人は、20代の男性では約10%だったが、30代では約15%と高い傾向に。その理由としては、「自分と性格が違うから楽しい。」「真逆の性格だから」という意見が多かった。また、男性の年齢が上がるほど「A型の女性を恋人にしたい」という回答は減り、30代後半の男性からは「O型の女性」の人気が高くなった。コメントとしては「おおらかそうだから」という声が目立った。「AB型の女性を恋人にしたい」とした男性の意見としては、「自分もAB型で、気が合いそうだから」「AB型には、面白い人がいっぱい!!!」という理由が寄せられた。

男性に聞いた「恋人にしたい女性の血液型は?」(世代別)

お役立ち情報[PR]