お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「魚味」「馬肉味」世界の変わったアイスクリームベスト5

小さな子供から大人まで大好きな夢のお菓子と言えばアイスクリーム。アイスクリーム屋さんにはいつもたくさんの人がわくわくしながら足を運んでいます。

バニラやストロベリーなど定番のものと肩を並べて、日本国内には変わった味のアイスクリームも多く販売されています。

たとえばわさび味、醤油味、ローズ味など。それでもなんとなく味の想像はつきますよね。世界を見てみれば日本人もびっくりしてしまうような変わった味のアイスクリームがたくさんあります。

イギリスのMirror紙が発表したベスト5を紹介しましょう。

【ゼリー×アイスクリームの新食感―サーティワンアイスクリームが「Jelly Cup Sundae」を発売】

●魚味
考えただけでもゾッとしてしまいますが、大手のWhitbyが開発した魚味のアイスクリーム。実際に魚が材料として使われているわけではなく豆に魚のような味をつけて、トッピングにポテトチップスを使っているというもの。

コンセプトとしてはフィッシュ・チップスのようなものにしたかったようです。

●ニンニク味
ニンニク味のアイスクリームを食べたがる人はいるのでしょうか。とりあえずデートや会議の前には絶対に選んではいけない味のひとつではあります。

●馬肉味
馬肉が好きな人は多いでしょうが、まさかアイスクリームで食べたいとまで思う人はいないはずです。

この馬肉味は日本のアイスクリームで、ナンジャタウンで販売されていた変わった味のアイスクリームの中でも最も変わったものということでMirror紙に取り上げられました。

●チキンカレー味
これは少し試してみたい気もしますね。チキンカレーアイスを制作したのはイギリスで有名なシェフだそうです。

これを食べた人の反応はさまざまで、おいしいのかまずいのかは食べた人の主観によります。

●バルサミコ酢味
お酢はそのまま口にしてもまったくおいしくないものですが、アイスにするとどんな味になるのでしょう。

スパークリングワインとイチゴも使われているようなので、案外イケるかもしれません。

5つの味の中であなたが気になったものはありますか?

変わったアイスを食べるために海外旅行をするのも面白いかもしれませんね。紙上と実際に食べてみるのとでは大きな差があり、意外と楽しめちゃうかもしれません。

Eight unusual ice cream flavours: From garlic to blue cheese – would you give these a try?
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/eight-unusual-ice-cream-flavours-4169383

お役立ち情報[PR]