お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボタニカルビューティ

教えて! 働く女子が実践している「こだわりのスキンケア」4選

美しい肌でいるために、スキンケアは手を抜きたくないもの。自分なりの「こだわり」を持って、スキンケアに励んでいる女子も少なくないのでは? そこで、働く女子に「実践しているこだわりのスキンケア」について聞いてみました。

■化粧水はたっぷりと
・「化粧水をいっぱい浴びる」(26歳/ソフトウェア/技術職)
・「化粧水をたっぷりつけて保湿をしっかりする」(30歳/通信/事務系専門職)

とにかく化粧水をたっぷりつける、という女性が多数。肌の保湿が大事、と考えている人が多いんですね。

■こだわりのアイテムを使う
・「美白成分が入っているものを使っている」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「成分に気をつかい、オーガニック化粧品を使っている」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

スキンケアに使う化粧品は、それぞれにこだわりがあるようです。自分の肌に合ったものをじっくり選びたいですよね。

■パックもしっかり
・「酒かすパック、ヨーグルトパック。どちらも洗い流すとワントーン明るい肌になります」(25歳/小売店/事務系専門職)
・「週末はパックをして、栄養をチャージする」(28歳/その他)
・「保湿パックを毎日する」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「毎日夜必ずパックをして、肌にうるおいを与えている」(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

お肌にうるおいを与えてくれるパックをスキンケアに取り入れている女子も多数。スペシャルケアとして使う人もいれば、毎日使う! という人も。

■身体の内側からもケア
・「レモンを飲む。氷でいっぱいにしたコップにポッカレモンを入れて、ソーダで割る」(25歳/電機/事務系専門職)
・「フレッシュジュースを朝と晩に飲むこと」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「美容ドリンクの大人買い」(23歳/その他)

外側からのケアだけでなく、身体の内側からのケアを実践している人も。肌にいいとされるビタミンを補給する人が多いようです。

みなさん、さまざまな「こだわりのスキンケア」を実践しているんですね。美肌を目指すべく、ぜひ今回の意見を参考にしてみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]