お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
恋トレ

これが女のホンネ! 合コン後「もう一度会いたい男性」と「1回きりの男性」の境界線・9選

飲み会や合コンでの出会いは数あれど、相手が「もう一度会いたい」と思う異性か、「これっきりでいいや」と思ってしまう異性かどうかの判断はあっという間に下されるもの。モテを引き寄せる人と、友だちで終わってしまう人の差は一体どこから生まれるものでしょうか? この謎を解き明かすべく、合コン参加経験がある女性たちに、「合コン後にもう一度会いたい男性」とそうでない男性のちがいをぶっちゃけてもらいました!

■話が合うかどうか

・「下ネタを話す人はこれっきり。会話のテンポが合えばもう一度会いたいと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「話がすごく合って、楽しかった人にはもう一度会いたい。自慢話の多い男には会いたくない」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「話していて飽きなかった人は会いたいと思う。話がつまんなかった人はもう会いたくないです」(28歳/医療・福祉/専門職)

興味のあることが同じで、話のテンポも心地良いと感じられる男性とはもう一度会いたくとも、下ネタや自慢話が多い男性はこれっきり……。2人で会っているときにも会話が続きそうな人でないと2回目はないようです。

■話の内容が面白いかどうか

・「会いたいのは話がおもしろい人、お金を多めに払ってくれる人。これっきりでいいのは全然しゃべらない、つまらなそう(何のために来たか不明)」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「話がつまらない人は無理」(32歳/生保・損保/専門職)

無口な男性も多いですが、話しかけても会話が続かなかったり、話の内容が面白くないような男性には、悲しいかな“これっきり”判定する女性がチラホラ。

■気遣いが出来るかどうか

・「こちらの気持ちをくみ取ってくれるかどうか。明日用事があると言ってもしつこく2次会3次会に誘ってくる人はイヤ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「雰囲気がいいか。女性に配慮しているか」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分が楽しむだけでなく周囲の人への気配りができている男性もポイントが高いよう。次に2人きりで会っても安心できそうですよね。

■ガツガツしている男性はダメ

・「合コンに賭けている人はちょっと嫌かもしれない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「面白いか。完全に『彼女が欲しいです』オーラのある人は引いてしまう」(27歳/医療・福祉/専門職)

男女の出会いを求めている人たちが集まるとはいえ、彼女が欲しくてガツガツしている雰囲気の男性にはちょっと引いてしまうようです。場慣れしている男性も嫌ですが、もう少し余裕が欲しいと思ってしまうのでしょうか。

もう一度会いたいと思う男性とそうでない男性の大きな違いは、周りを楽しませながら気配りもできるかどうかということのようです。合コンを将来的に彼氏になるかもしれない男性を選ぶ場と考えると、一緒にいて楽しい人が選ばれるのは当然といえるかもしれませんね。

※マイナビウーマンにて2014年7月にWebアンケート。有効回答数148件

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

みんなが読んでる人気記事 恋トレ