お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
恋トレ

危うい人に見られていない? 男目線で「不倫にハマりそうな女性」の特徴とは……

好きになった人がたまたま結婚していたなど、ひょんなきっかけで道ならぬ恋に落ちてしまったとき。「このままじゃダメ」と不倫を清算できる女性と、ぬるい居心地のよさにハマってしまう女性の分かれ道とは……? 今回は、男性が考える「不倫にハマりそうな女性の特徴」について語ってもらいました。

■刺激を求めている女性

・「刺激を求めすぎる人。安定を好まず刺激を求めすぎている人は不倫の世界にハマってしまいそうだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「単調な毎日に飽きて、刺激が欲しい人」(35歳/情報・IT/技術職)

普通の恋愛だと物足りず、刺激的な恋愛をしたがるタイプは危ない、と見られているよう。自分だけを好きでいてくれるシングルの男性と付き合う方が、長い目で見ると幸せになれるものです!

■寂しがり屋

・「寂しさなどに弱く、強引な男性に流されてしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

・「寂しい人。優しくされるとついつい付いていきそうだから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分だけでは生きていけない女性」(30歳/不動産/事務系専門職)

どうしようもなく寂しいとき、誰かに傍にいて欲しいのは誰しも一緒。とはいえ、奥さんがいても他の女性と付き合うような男性は、付き合い始めるのは簡単かもしれませんが、一緒にいて欲しいときにいてくれる人かはギモンです……。

■自分に自信がない

・「流されやすい。自尊心が極めて低い」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ネガティブな人。認められたいという気持ちが思いあまって」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「普段ちやほやされていない女性」(30歳/電機/技術職)

内心、誰かに認められたいと思っている場合、たとえ不倫であっても自分に振り向いてくれた異性に入れ込んでしまうのでしょうか。何より心のケアが先決です。

■他人のことを考えない

・「理想が高い。他人のことを考えていない」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「夢見がち。自己中心的。想像力が足りない。不倫相手の家族のことを考えると、自分の振る舞いが自分の家族も含め多くの人を傷つける行為だとわかるはず」(31歳/情報・IT/技術職)

・「目の前の事しか見えない。客観視できない。自分の世界に入り込んでしまうので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分が相手を好きかどうかだけが大事で、相手の家庭のことや周囲の人からどう見られているかなどを省みないタイプも“不倫予備軍”として見られているよう。

今回挙がった「不倫にハマりそうな女性」に当てはまる人が必ずしも不倫に走るわけではないのでしょうが、つけいるスキがありそうな女性は、ワルい男性からすると獲物のようにも見えている!? 願わくば、幸せな恋だけをしていたいものです……!

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数175件)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

みんなが読んでる人気記事 恋トレ