お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ネイル

男性に聞いた! 女子の身だしなみで「言わないけれど、実はこっそりチェックしてしまうこと10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

身だしなみは、第一印象を左右する重要なポイント。普段から、隙がないよう気をつけておきたいものですよね。今回は男性に「女子の身だしなみで『言わないけれど、実はこっそりチェックしてしまうこと』」を聞いてみました。異性から意外と見られている身だしなみって、いったいどんなところ? 結果はこちら!

●第1位/「爪の伸び具合」……20.8%
○第1位/「ワキ毛」……20.8%
●第3位/「口のまわりの毛」……15.8%
○第4位/「髪の毛の傷み具合」……14.8%
●第5位/「染めた髪の毛が伸びている具合」……12.9%
○第6位/「足のムダ毛」……11.9%
●第7位/「腕の毛」……9.9%
○第7位/「手がカサカサでないか」……9.9%
●第9位/「指毛」……8.9%
○第10位/「指のささくれ」……7.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は20.8%で「爪の伸び具合」と「ワキ毛」でした! 男性はネイルのおしゃれにあまり興味がないなんて言われますが、爪の伸び具合はチェックされているよう。伸びすぎていると不潔な印象を与えるので、小まめに切っておきましょう。また、ムダ毛の中でも目立つワキ毛は、絶対にお手入れすべき場所。薄着になる夏だけでなく、いつもケアしておきましょう。

第3位は15.8%で「口のまわりの毛」がランクイン。いつもひげのお手入れをしている男性だからこそ、女子の口まわりも見ているのかも!? うっすら青くならないよう、顔用シェイバーでお手入れしておいて。

ランキングを見てみると、男性は女子の「ムダ毛」「手・腕まわり」のお手入れをかなり厳しく確認していることが判明! 気になる彼や恋人に幻滅されないよう、どんなに忙しくともここだけはしっかりケアしておきましょう。(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]