お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ネイル

女性の9割は、勝負下着を “持っている”し、“褒められたい!”

ファッション通販サイト「夢展望」を運営する夢展望は、同通販サイトのユーザー10代~40代の女性410名を対象に『勝負下着に関する意識調査』を7月にインターネットによって実施した。

■勝負下着は女性の9割が所持
勝負下着を持っている女性は全体の9割に及んだ。また、枚数は「2セット」が最多となり、次いで「3セット」で22%、「1セット」で16%だった。また、11セット以上持っている女性も4%おり、個人差が伺える結果となった。

勝負下着を何セット持っていますか?

■勝負下着の色は白が1位
勝負下着の色をランキングにすると、1位は「白系」で26%、2位は「黒系」で23%、3位は「赤系」で20%という結果となった。デザインについてはサテン生地、シースルー等を使ったセクシー系が45%と人気が高かった。

勝負下着の色は何色が多いですか?

■勝負下着は恋愛以外でも着用
勝負下着の着用シーンは67%と半数以上が「恋愛」と回答したものの、「常に着用」とする人が9%、また「仕事」と「試験」は同率で6%など、32%の女性が恋愛以外でも着用していることがわかった。また、勝負下着を着用することで「モチベーションが高くなる」という人が24%、「何事にも気合が入る」「いつもより自分が魅力的に感じる」という人が同率で18%おり、女性に自信を与えている様子がわかる結果となった。

勝負下着はどのようなシーンで着用しますか?

■9割が勝負下着を恋人に褒めてもらいたい
実際に勝負下着を見せた時の男性の反応としては38%が「喜んでくれた」、29%が「褒めてくれたなど、半数以上がプラスな反応を得ていた。一方で「無反応」だったという人も7%いた。「一式1万以上の下着を、プロポーズされるとわかっていて、その日のデートで来ていったら、本当にプロポーズされた」「セットで5万の下着を買ったものの、ショーツのレース部分にネイルがひっかってボロ雑巾になってしまい結局使えずじまいに終わった」など勝負下着にまつわるエピソードも様々に寄せられた。

勝負下着を男性に見せた時の反応はいかがでしたか?

お役立ち情報[PR]