お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボタニカルビューティ

もはや別人! 男性が女性の「すっぴん」を見て幻滅した経験談・4選

メイクをしている顔しか知らない女性の「すっぴん」顔を見たとき、男性はどう思うのでしょうか? どうやら、女性の「すっぴん」顔を見て、思わず幻滅してしまった男性もいるみたいです。そこで、「女性のすっぴんを見て幻滅した経験」について、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、女性の「すっぴん」を見て幻滅した経験はありますか?
はい……30.8%
いいえ……69.2%

約3割の男性が女性の「すっぴん」に幻滅した経験があるという結果に! くわしいエピソードを教えてもらいました。

■別人だと思った!
・「すっぴんが別人で、声をかけられるまでわからなかった」(30歳/電機/技術職)
・「すっぴんの彼女の顔が別人すぎて引いた」(25歳/農林・水産/技術職)
・「バイトですっぴんの同僚を見たとき、最初は誰だかわからなかった。いつもはメイクでごまかしているんだなと思った」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

メイクをしているときと、すっぴんとのギャップがありすぎて、誰だかわからなかった! という男性が続出。

■目の大きさがちがう!
・「目の大きさが全然ちがうことに気づいて、化粧の力は偉大だと驚きました」(33歳/情報・IT/技術職)
・「すっぴん状態だと目が細くて幻滅した」(32歳/機械・精密機器/技術職)

目元のメイクは、特に気合いをいれている女性も少なくないはず。それだけに、すっぴんになったとき、目元の印象が全然ちがう……とがっかりされることもあるみたい。

■眉毛がなかった!
・「眉毛が1本もなかったので、びっくりした」(27歳/金融・証券/専門職)
・「眉毛がなくて、麻呂みたいだった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

メイクでしっかり眉を描いている女性も多いはず。眉毛があるのとないのでは、顔のイメージも大きく変わりますよね。

■素肌がキレイじゃなかった
・「すっぴんだと、肌が汚い人が多い」(32歳/情報・IT/技術職)
・「シミやシワが意外と目立っていた」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いつもはメイクで隠していた肌トラブルがわかってしまい、がっかりしたという男性もいました。すっぴん肌がキレイかどうか、というのは男性にとってかなり大きなチェックポイントのようです。

全体的に、男性は「メイク」顔と「すっぴん」顔で差がありすぎると、がっかりしてしまうみたい。メイクでもっとキレイになりたい! という気持ちもわかりますが、「メイク」顔と「すっぴん」顔でギャップを作りすぎないほうが男性ウケはいいのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]